
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんど焼き

ども
ネ申レベルな
vdちゃん♪っす

んなワケで
昨日は、地元、愛治地区の”どんど焼き”でアリマシタ

各地でイロンナやり方がアルと思うのやけど
ウチの地区では
愛治地区活性化集団”来夢(ライム)”と”母愛夢(ポエム)”
(地元の為に頑張ってみちゃお〜!って頑張ってる男性と女性のグループ)
が主催で実施スルのでアリマス



2014013blog1.jpg



2014013blog2.jpg



天候はイマイチやったケド
地区内外から約200人ほどの人が集まりましたドス


約4m四方の竹組に山と積まれた注連飾り、お札、門松等々が燃え上がるのは圧巻でアリマス
ネ申に近いvdちゃん♪(ヲイ)としては、感無量な思いでアリマス



2014013blog3.jpg



2014013blog4.jpg


会場では、神事以外にも
”母愛夢”によって”ぜんざい”や”甘酒”が振る舞われたり
”餅まき”や”福引き”なども実施されたのでアリマス


2014013blog5.jpg


準備から運営、後片付けまで
結構、メンドクサくて体力的にも大変なんやけど
楽しそうにしてる地元の人達を見ると
ヤレるまでは、どーにかヤランとね〜
って思うモノでアリマス
[ 2014/01/13 18:02 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

こまチンの誕生日

ども
小さいコトは気にしない
超絶偉大ビッグで俺様神様な
vdちゃん♪っす


こまチン
誕生日は12月28日でした

んで
忘れないウチにってコトで、12月2日にケーキを頼んだワケだが
年末なので、頼んだケーキはできません、他のだったら出来ます〜♪どうしますか?
ってメールが親切にも頼んだお店から早々に来てたのだが







vdちゃん♪たら読まずに♪捨てたあ〜♪(うふ♪)

ってなワケで
年明けに再度発注させて頂いて
届いたのやが〜



なんと!


歳を1歳間違えちゃった〜♪(うふっ♪)




しかし、さすが、全米が驚愕する
超絶!ビッグな大物vdちゃん♪
慌てず騒がず、この問題をクリアーしましたとさ♪


じゃん♪

2014012blog1.jpg

こまチン
7歳の誕生日でアリマシタ


良かったね〜♪
こまチン♪

2014012blog2.jpg



全米を驚愕、欧州を震撼させた
超絶!ビッグな大物vdちゃん♪
の偉大さを物語るエピソードでありましたなぁ♪
(反省の色無し)
[ 2014/01/12 19:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

現実逃避

ども
光飲酒矢のごとし
vdちゃん♪っす








嗚呼•••








休みが
休みが
休みが

呑んでたら
終わっちまったよ〜
終わっちまったよ〜
終わっちまったよ〜
小終わっちまったよ〜








休み!かああむばあああああっっっくうううううう!!!

ううううう〜(シクシク)

20140105blog1.jpg


きっと、コレは何かの間違いだな
うん、そーだ、そうに違いない!
明日、目覚めれば、きっと休みが続いているに違いない!



20140105blog2.jpg



呑んで
寝よ♪


[ 2014/01/05 18:19 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

呑んでまっか?

ども
呑んじゃ寝〜呑んじゃ寝〜
vdちゃん♪っす


マサに

堕落のキワみ〜



お陰で、ムクミまくり〜
ハリウッドが羨望する美貌が台無しでアリマス!


しかし、正月明けに血液検査をスルべきでは無いな

そんなコンナで
使い物にならない人間のお陰で
犬達は鬱憤が溜まってるみたいでアリマスなぁ


20140103blog1.jpg


20140103blog2.jpg


休みの日って
怖い〜
[ 2014/01/03 17:46 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

あけおめことよろ

ども
日本人なら呑むでしょ
vdちゃん♪っす

20時間以上アルコールが抜けないデあります
日本の正月は最高!っすね


そんなコンナで
今年も、ヨロシコころしこ〜♪


[ 2014/01/01 20:03 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)



