
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NDA神戸農業公園大会

ども
年度末なので、飲む機会の多い
vdちゃん♪っす


なので、ブログの更新が進まないワケなのだ(そうなのか?)

そんなコンなで
ヤッツケ更新もようやく追いついてきたでアリマス

3月21~23に開催されたNDA神戸農業公園大会に行ってキタ―!でアリマス
っても、ウチは21と22しか出てないザマスが


20140326blog1.jpg


21日は、本命のフリーが無かったので
アリスとクリスはS2クラスのサバイバル
んで、ミックちん、年齢が年齢なので、団体の大会に一緒に出られるのは最後かも?
ってコトで、記念にプレジャークラスへ出るコトにしたでアリマス
ジー子ちゃんは、姉妹の「にこにこニコル♪」ちゃんが来るとゆーので
チャレンジゲームで姉妹対決


20140326blog2.jpg


この日の天候は、強風・曇り一時アラレ、一時晴れナゾとゆー
練習不足なvdちゃん♪にはヒジョーに厳しい天候でアリマシタ
と言い訳しておこう♪


20140326blog13.jpg



クリスのファーストラウンドは、全く問題なくクリアー
っが、セカンドラウンドでは、俺のマサカ!の投げミス連発で
見事に桜散る~

アリスのファーストラウンドは、1,2投目は問題無かったんやケド
残りの3投を俺がミスり、マサカ!のファーストラウンド敗退とゆー
テイタラク

ミックちん、ファーストラウンドは見事3キャッチを決めたんやけど
セカンドラウンドは、追い風のディスクに足が追いつかず
ノーキャッチとゆー
マサカ!の展開


20140326blog3.jpg



ハイ
初日はvdちゃん♪の「まさか!」祭りでゴザイマシタ(笑)

一方、ジー子ちゃんは、不安視されていたコート内の行動も
見事な集中力で、ファーストラウンド・セカンドラウンドとも全投持ち帰り~♪
ただ、ポイントエリアが伸ばせず順位的には3位でオマシタ
まあ、コート内での行動チェックってのが目的だったので、収穫は大きかったでアリマス

対する「ニコル」ちゃんは、何度か大会に出てるってコトもあって
見事な追い足・戻り足を見せつけ
見事に優勝~♪
姉妹で表彰となりましたでアリマス!



20140326blog4.jpg



そそ、余談やケド
21日の夜、鹿児島のU野さんが宿泊場所の道の駅に来る予定になっていたのやが
「疲れて死にそうー、途中のPAで寝る」と言う連絡が来たので
「来るのだ」
と通知したら
「来たのだ」(気の毒な)

まあ、無慈悲だとか、某国の書記だとか、人じゃねー!
とか、色々と称賛と賛美の言葉を頂きました



20140326blog5.jpg



んなワケで
22日
この日は、風も少なく絶好のディスク日和
クリスはフリー引退なので、S2クラスのディスタンスのみ
アリスはフリー
ご年配のミックちんは、昨日出場したので、この日はお休み~
ジー子ちゃんは、場馴れ訓練なので、昨日に引き続きチャレンジゲーム


20140326blog6.jpg



フリーの参加チームは9チーム
5チームが決勝に行けるンやけど、この日の顔触れは準ジャパンカップ級
上位5チームに残るのは、チトしんどいカモ~
っても、まあ、ランキング追っかけとるワケでもないし
出来るコトを丁寧にやるべしって感じかな



20140326blog7.jpg



ファーストラウンドの結果は5位タイ
ってか、5位近辺が団子~♪団子~♪
セカンドラウンドのディスタンス勝負でアリマス

セカンドラウンド、風も若干吹いてたケド、ウチにも運風が吹いてたみたいで
他のチームのミスが目立ち
アリス、運の風に乗って5位で決勝ラウンド進出~



20140326blog8.jpg



決勝ラウンド
ここンとこ、決勝になるとアリスのドライブが下がり気味でイマイチな結果やったんやケド
この日は、アリスのドライブも良く、小さな綻びは幾つかあったが、総じて良いリズムでプレーでき、満足感のあるプレーでありました
そのお陰かいね?決勝ラウンド参加者の中では最高得点と叩き出し、一つ順位を上げるコトが出来たでアリマス
入賞には至らンかったケド、久しぶりに楽しいプレーでアリマシタ



20140326blog9.jpg



クリス、S2クラス、姪っ子のフェンリルと2、3位で予選通過
ジー子ちゃんとニコルちゃんに続き、親戚さん同士で表彰になったらエエなあと思いつつの決勝ラウンド
先にフェンリルのゲームが終わり、2チーム残して暫定トップ
フェンリルは3位以内確定やし~

んで、クリス、不本意なスローもアリーのやったが
ベテランの味を見せ、ヤバ目のディスクも全てフォロー
4投の4キャッチでフェンリルを上回り暫定トップ
ウチの2位以内も確定~♪
叔母と姪の入賞も確定~♪

なぞと喜んどると、どーみてもミスる要素が見あたらなかった予選トップのチーム
マサカ!の3ミス (゜○゜)!
昨日とは逆の「マサカ!」でクリス、棚ボタ1位!

G1対象競技でも無かったんやけど、時間があったのか?
ウイニングランでコートを1周させて頂きました~
クリスと一緒にウイニングランなんて、後にも先にも、コレッキリになると思うので
運だけでの1位とゆー、他の方々には大変申し訳ないンやけど
大変良い思い出になったでアリマス~♪



20140326blog10.jpg



んで
ジー子ちゃん、表彰には引っかからんかったんやケド
前日より更に集中力を上げ、上等にレトリーブ出来とりました~
実は、キャッチも出来るんやけど、まだ6カ月やケンね
しっかり追っかけて、しっかり持って帰ってくるって方が全然大事
また機会があれば、修業したいでアリマス



20140326blog11.jpg



しかし、今回のゲームは「マサカ!」祭りやったっすね(笑)
まあ、何年かゲームに出とるけど、ホトンドが笑うしかないよーな内容の歴史やったケンね
ご多分にモレズって感じかな~



20140326blog12.jpg



久しぶりにゲームに参加して、プレーしたり沢山の人と再会して会話したり
凄く楽しい時間を過ごさせてもらいました
やっぱり、ゲームってエエなぁ
宝くじ当たらんやろか?(笑)


20140326blog14.jpg




遅くなりましたが、皆さんから沢山のお土産をいただき
誠にありがとうございました
この場でスミマセンが、お礼申し上げます~♪
[ 2014/03/29 18:28 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

ドッグフェスタ2014

ども
異動が無かった
vdちゃん♪っす


同一部署に4年ってのは、15年ぶりって感じやな
17年で10回異動した男にしては長期滞在〜(笑)


そんなコンナで
やっつけ第2弾〜(笑)

3月16日に四万十市(旧中村市)赤鉄橋下の緑地で開催された
ドッグフェスタ2014

もう何回目になったんかいね?
7回?8回?
vdちゃん♪は、途中、用事があって2回欠席したけど、初回から参加とゆーか運営に携わっとるでアリマス

元々は、JFAが企画したディスクイベントやったンやケド、JFAがタッチしなくなってからも
高知県のペットショップ「アシストファーム」さんが「是非、続けてやっていきたい」と言うことで
ご尽力をいただき、長く続けさせていただいているでアリマス(ありがたや〜)

オレっちも、2回目から、欠席した時以外はMCを努めさせていただいとるし
現在使われている音響機材は、オレの個人持ちやったモンを適正価格(だったのか?)で譲渡したモンとゆー
何かと縁のあるイベントでアリマス

JFAが主催しとった時は、ディスク競技のイベントやったんやケド
主催が「アシストファーム」さんに代わってからは、ディスク競技だけではなく
犬と人間が楽しく関われる空間の提供というコトをメインとしたため
ディスク競技以外にも、愛犬と簡単に参加できる種目の比率の方を多くした
オレたち、ディスク関係者も、自分たちの自己満足だけのイベントではいけないと認識し
出来るだけ、一般参加者が参加しやすい雰囲気づくりに心がけとりマスです

当日は天気も良く、絶好のイベント日和でありました
参加された皆さん
楽しんで貰えたかなあ??


ちなみに、以下の画像は、オレがMCで身動きできず、オクガタクワガタが撮ってくれたモンだす
ヒジョーに偏っとりますが、ナンの意図もアリマセンどす〜

20140324blog1.jpg



20140324blog3.jpg



20140324blog4.jpg



20140324blog2.jpg



20140324blog10.jpg



20140324blog5.jpg



20140324blog9.jpg



20140324blog8.jpg



20140324blog7.jpg



20140324blog6.jpg



20140324blog15.jpg



20140324blog14.jpg



20140324blog13.jpg



20140324blog12.jpg



20140324blog11.jpg



20140324blog18.jpg



20140324blog17.jpg



20140324blog16.jpg


願わくば、長く続いて欲しいイベントでアリマスなぁ
俺様神様も、可能な限り協力していくつもりでアリマス〜♪
[ 2014/03/26 19:40 ] | TB(0) | CM(6)

高知アジリティークラブ競技会の前振りのセミナー

ども
年度末っすね
vdちゃん♪っす


って
ショボショボなブログが書けないほど時間が無いワケではないのやが
まあ
しいて言えば、呑むのが忙しいと(ヲイ)


んなワケで
古い話から順番にヤッつけていくダス

っで
3月8日(古っ!)
高知県で開催された高知アジリティークラブ競技会の前振りのセミナーに
オクガタクワガタの下男として、お供させていただきました

セミナーの講師は、リー・ギブソンさんと言う、長身でイケメンの優しそうなナイスガイ
俺様神様仏様は、コートの外でコーヒーを飲みながらボケボケしよったンやが
通訳さんがマイクで話すモンやけん、関係者以外にも内容はマル聞こえ(笑)
金も払わず美味しい内容が聞こえて来るのダスよ

アジリティもディスクドッグも、犬に対するアプローチはクロスすることは多く
基本的な事はホボ一緒だすね
お互いが聞く姿勢をモツようにってコトが大事でアリマス
まっ、俺様神様仏様は出来て無いケド〜(ヲ〜イ)



20140317blog21.jpg




20140317blog22.jpg




20140317blog16.jpg





20140317blog18.jpg




20140317blog19.jpg




20140317blog17.jpg




20140317blog14.jpg




20140317blog3.jpg




20140317blog15.jpg




20140317blog20.jpg




20140317blog11.jpg




20140317blog12.jpg




20140317blog13.jpg




20140317blog8.jpg




20140317blog9.jpg




20140317blog10.jpg




20140317blog1.jpg




20140317blog2.jpg





20140317blog5.jpg
[ 2014/03/24 19:42 ] アジリティ | TB(0) | CM(0)



