
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ雪ネタかい

ども
最近ディスクネタが全く無い
vdちゃん♪ザマス


何もしとらんのやろ~
と言う声は聞く気は無いわえ!ボケ!かす!


今朝、起きるのが30分ほど遅れたので
犬をドーすべ~?
と思い、フト、外を見ると
薄っすら、雪模様(暗いので、あまり見えない)

んー
時間が無いし~
雪積もってたら泥で汚れンけん
全員田んぼで走ってこーい!

表に出ると
090113blog1.jpg

090113blog2.jpg

結構、積もっとるダスな
15cmぐらいか?


一っ走りした後
ご飯つくりだの
ゴミ出し準備とかして
さあ、行くダスかね
と表へ出ると

あら、かなり積もっとるし
犬運動で出た時より積もっとるがな




090113blog3.jpg

ラッキー♪
昨日スタッドレスに入れ換えとって良かった~♪
ってか
生まれて初めてスタッドレスの効果が実験できるダス!
ルン♪ルン♪

090113blog4.jpg

何を隠そう
前の車(フォレスター)の時も一度、スタッドレスを買ったのだが
履いてから、一度も雪が降らなかったのザムス
ノーマルタイヤで40~50cm程度なら走ったコト多数やケド
スタッドレスでは1cmたりとも走ったコトないケン
ちょっと、ワクワク♪



っで
感想
イマイチ、分からん(笑)
コノ程度なら、ノーマルタイヤでもフツーに走れるンやない?
前がフォレスターやったケンやろか?
ノーマルタイヤで、一度走っとくンやったー!(手遅れ)

通勤道中
雪降り名物“トロトロ車”が何台かアッタが
“うらー!ぼけー!ナンぴとタリとも、オレ様の前を走るンじゃねー!”
と言うコトで10台ホドぶち抜きましたザマス

あっ、ちなみに、スタッドレスだから飛ばせるとか滑らないってコトは無いザマスからね

んー、ノーマルタイヤで雪道走って無いケン
スタッドレスタイヤがドレほどの効果があるのかが分からん(笑)
今まで、ノーマルタイヤでも、動けなくなったとか、困ったってコトは特段無いケンな~
ノーマルタイヤでも、ユックリ走れば30cmぐらいの積雪なら、全然平気やケン(四駆のバヤイ)


しかし
この辺って、一応、降らない地域やケン
積雪が長続きセンのよね
晴れたりスルと直ぐ溶けるケンなあ
溶けると、グランドがドロドロになって鬱陶しいし

降るンやったら、づーっと降る
降らンのやったら、づーっと降らン
どっちかにして欲しいトコではアルざむすなあ
090113blog5.jpg


[ 2009/01/13 19:46 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1014-e0b4ec7c





