スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めろう、いえろー

ども
最近、チト、不快なコトが続く
厄年vdちゃん♪でございます


不快その1

前に書いたプロバイダー
危険なので、退会手続きしまウマ(オンライン解約)
ただ、年間契約なので、直ぐに解約されるワケでは無く
次回の契約更新を行わないってコトのようダス
なので、契約日までは接続できるようザマスわよ
って、契約日って、いつまでだ?(ヲイ)
まあ、あと1ヶ月ぐらいは大丈夫やろーロケンろー♪
新しいプロバイダーにも申込み済みやしな
気になるのは、退会手続きがキチンと成されるかどうか?
ってコトやね
既に退会手続きを取ったのに、次年度の年会費引かれてた人も居るらしいケン
注意しとかんとイカンね



不快その2

ウチのブログ、最近、USA系のスパムコメントが大量に書かれるザマス
1コメづつホストが違うため、IPでブロックできんトコがツライとこザマスわよね
対応策として、コメント内の文字でブロックかけとるンやケド
今ンとこ、完全にはブロックできとらんザマス
削除するの、かなり鬱陶しい作業なので何とかナランもんやろか?




不快その3

クレジットカード会社から電話があって
“1月20日に何か取り引きされましたか?910,000円ほどのお取り引きがあるのですが?”

























Σ(゜∀゜ノ)ノキャー
まぢっすか!?
ありえねー!


“いやー、無いですワヨ、全く身に覚えがございませんコトにょろヨ♪”
と答えたトコロ
カード所在の確認を受けたザマス

クレカ会社:カード番号、住所、最近の取引内容告知
vdちゃん♪:有効期限告知
電話の主、最近の取引内容まで知っとるなら、カタリじゃ無いやろ
ってか、カード番号まで知っとるンやったらイチイチ電話してコンがな


んで
“カードはお手元にアルようですね(落としとったらvdちゃん♪の責任)情報を悪用された可能性が高いので、カードを停止させていただき、新たにカードを作成いたします”
ってコトになったザマス


ったく
マヂかよ!
どっから漏れたんだ?凸(゜皿゜メ)


っても、まあ、今のご時勢、カードの不正利用でお金を払うコトな無いケン
別に実害は無いが、まったくもって、メンドクサイし不愉快ざますクルクル σ@( ゜∀ ゜) パー!?



ちなみに、今回の件で、ネット上でのクレカ決済はヤバイって思われた方
アル意味正解でアル意味不正解
詐欺だの搾取だのは、ネット上でのクレカ決済が存在する以前からアルわけで
急に出来たモンじゃないザマス
ただ、ネット上でのクレカ決済って方法が増えた分、詐欺・不正行為の選択範囲が広がったダケ
ネット上のクレカ決済だけが危険なワケでは無いので、その辺は勘違いしないで欲しいザマス
じゃー、安全なんか?ってーと
完全に安全とは言い切れないですね(笑)
ただ、金融機関口座を直接晒すよりかはクレカの方が安全やね
お金が引かれる前に判明するケンね


ホントはニコニコ現金払いがエエんやケド
今のご時勢、ソレだと不都合な場合もアルので、オレっちは今後もネットでのクレカ決済を止めるツモリは無いワケだ
リスクも鑑みて実行してきたケンな
まあ、今回、見事にヒットしたワケやケド(笑)


しかし、続けてコトが起こると
ちょっと、メロウでイエローでマスな・・


みな、優しいね♪


・・・・・
呑んで寝よ
スポンサーサイト
[ 2009/01/23 20:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(9)

検索で引っかからないようにしてもダメなんかな?
こっちはダイジョブだよ。。
[ 2009/01/23 22:17 ] [ 編集 ]

91マソですか!?!?

実は酔った勢いで、D3&サンニッパを
ポチッ凸ってたんだったりして(笑)
[ 2009/01/23 22:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます!

初コメです。

寝ぼけながらPC覗いています。

また、後でゆっくり読ませて頂きますね。

失礼します。


また、時間があるときにゆっくり、

見させていただきますね。

失礼します。

宜しくお願いします。

それでは、失礼します。
[ 2009/01/24 12:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/24 19:02 ] [ 編集 ]

座布団6マイ

ども♪
アドバイスありがとうごじゃいますドスエ<m(__)m>
いや~
言われてみて
”まこと!そーじゃ!”
って思いましたデス~♪
年取るとモノ見方や発想に柔軟性が無くなりマスな(T.T)
情けない話ドスが
受け入れザルを得ない事実でオマス
フリーのプレーにも言えるコトなので
辛いでゴザイマス~(T.T)

アドバイスありがとうゴザイマシタあ~♪
<m(__)m>

[ 2009/01/24 20:12 ] [ 編集 ]

>(dvd)ちゃん
やり方知らんケン(笑)
とりあえず、今日は大丈夫とした♪


>まーくちゃん
(゚〇゚;)ハッ!
そーいえば、そんなコトが・・
って、無い無い(笑)
正真正銘の不正使用どした(笑)
初体験だったので、ドキドキしました(笑)
[ 2009/01/24 20:21 ] [ 編集 ]

>KEEPBLUE様
ムサイとこへ、お越しいただき
ご迷惑です~
まったく意味の無いブログなので(笑)
テキトーに流し見してください(笑)
[ 2009/01/24 20:27 ] [ 編集 ]

確か・・

1月20日は、私の誕生日やったんで、なんか買ってくれたんじゃなかった?
910000も・・
いったい何買ってくれたんやら?
楽しみやね。
[ 2009/01/25 14:03 ] [ 編集 ]

>れれれヤン
おお(◎◎)!
忘れとった!
そーやった!そーやった!
910000円はレレレちゃんへのプレゼントやった!

キャンセルしたし
正気に戻ったケン安心してくれ


レレレにプレゼントを買うというような
非人道的で宇宙の摂理を乱し、世界平和を乱すような行為は二度と起こさないと神に誓って約束します~~<(_ _)>
[ 2009/01/26 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1024-8c8e2f31





