タヌさん

ども
夜だけ元気な
vdちゃん♪でっせ!


正確には“呑んでる時だけ”やケドね
寝るの早いし(笑)

まっ
今朝も早朝からゴクロウさまデス
クリひゃンと練習しに田んぼに出たワケだ

っと
クリひゃン、とーとつに田んぼ横の赤道へ駆け上り

んー?

クリひゃンの走った先には
タヌキさん♪

あら、こんな朝方にウロウロしてるなんて珍しいザマスわね
夜は20ピキぐらいウロウロしとるケド(笑)

クリひゃン、タヌキさんを追っかけて、2ピキは山の闇へ消えていったとさ・・


頃合いを見はかり
おーい!たいがいでモンて来いよー!
と呼ぶと、見失ったのヤロ
あっさり帰ってきたザムス

ふむ
スピード的にはボーダーの方が早いのヤローけど
さすが、地の利を心得てる方が有利ってコトか

ハイハイ
楽しかったですか?クリひゃン
んでは、ディスクやるダスかな


ってコトで、ポテポテを練習らしきコトをやってたら


クリひゃン、明後日の方向に注目



んー?タヌさんは、さっき居なくなったハズ?
と、視線の方向を見ると


あら?、タヌキさんだわ、オクサマ
田んぼの直ぐ横の分水枡のトコロにチョコタン♪と可愛い子タヌキちゃんが
ジッとコチラを見てたザマス

ってコトで、クリひゃン、出動
早く帰って来てネ♪(笑)


ふむうー
子タヌキって、凄く好奇心旺盛なんかな?
何を隠そう、何年か前も、子タヌキ(1ピキだけ)が毎晩のように家の前までやってきて
ガラス越しに、ジーっとキースとミックを見てたケンな(1ヶ月ぐらいかな?)
彼(彼女)にとって、凄く興味深い物体やったンやろなー
ひょっとしたら、仲間が捕まっとると思ってたンやろか?(笑)


なーんてコトを、クリひゃンの帰りを待ちながら考えてたりナンかして(笑)

まあ、当然やケド
クリひゃン、確保失敗(笑)

犬に追っかけられたケン、もう来ンやろか?
まあ、見学に来ていただくと、マトモに練習できンけん
なりゃー、見学はご遠慮願いたいって感じなんやケドね(笑)
タヌさん、懲りンけんなー
びみょーなトコやね


そそ
ウィッシュパパんトコは、タヌキさんにディスク持っていかれたらしい
ウチは今のとこディスクの被害は無いザマス
スリッパとか手袋は持っていかれるケド(笑)


僕チャン嬢チャン達のタヌキ追いは老後の楽しみと言うコトでお願いしまウマ(笑)

ちなみに
山奥に住んでる割に、犬は山へ入れない主義のvdちゃん
何故かってーと
山奥故に野生動物が多数生息しとるケンね
それらのウンコとか喰って、寄生虫だのワケ分からん疾患に罹って死なれたら泣くに泣けんケンな
せっかく山がアルわけやケド、まあ、我慢しとくれやっしゃ
とりあえず田んぼを走り回るダケでも十分やろ~(笑)

スポンサーサイト
[ 2009/01/28 20:05 ] 山暮らし | TB(0) | CM(2)

また 増えた共通項。
「タヌキ」(笑)

神戸 頑張ってーーーーー!
浜名湖 日曜日フリー。
雨の後の予報は爆風♪
エントリーしてない。
当日決め。

クレオPは 爆風願望らしい(^^♪
[ 2009/01/30 18:46 ] [ 編集 ]

ウィッシュパパ様

タヌキ
ウチでは、庭先で飼ってるぐらい
その辺をウロウロしてマフ(笑)
しかし、タヌキって
ウィッシュパパの描写どーりの行動しますねー
ウチらのタヌキも似た行動しますデスー(笑)
好奇心は相当強いように感じますデス

風ね~
吹くのなら
”やけくそじゃー!”
って気分になりますねえ(笑)
[ 2009/02/02 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1028-6e326e70