スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タープさん、ありがとう

090204blog1.jpg
ども~
田園山奥在住の
vdちゃん♪でゴザイマス


忘れとったケド
この間の神戸で、2年間連れ添ったコールマンの3ポールタープちゃん
強風に煽られ、生地が破れちゃいました

入り口横の縫い目のトコが1m程度破れてます
縫い目のトコやケン、パッチ程度では修復不可能やね
一度バラシテ、アテ布して再度縫い直すしか無いザマスわよ(強度の問題もアルし)
コールマンに頼めば修理はしてくれるやろーケド
修理するのに、持ち込みのみ可、宅急便とかは不可やし
修理規模が大きいタメ、費用対効果に疑問アリアリだぜ!しぇけな(2マソも3マソも払う気にはナラン)
しかも、直しに出してる間に大会へ出んとイカンなるかもしれんし

んー
修理は現実的じゃネーなぁ~

しからば、外布だけ売ってくれンやろか?とコールマンのサイトでパーツを調べたら
アルざますワヨ♪布だけ♪

どれどれー


・・・・・
3マソ





Σ(゜∀゜ノ)ノキャー
たったの3マーソ♪
高けーよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!(ってか、仕方ねーし)

そんだけ出しゃー
新品が買えるニョロよ~
まあ、りでゅーす、りゆーす、ジャイアンのリサイタルの観点からみたら
少々カカッテも直すのが本筋なんやケド
経年劣化も考えると、現実的では無いゾナもし~

部品買いも厳しい選択でアリマスな


んー
タープもマダ暫くは必需品になりそうやしな~

清水の舞台をヨジノボッテ
新しいタープを買うダスかな?


となると
機材の選定が問題とナルだすよ

まっ、理想はスノーピークだすが
高すぎ!
タープに8マーソは出したくないザーマス!

となると、一般的なのは
パール金属
ロゴス
小川キャンパル
コールマン
のドレかやが
耐久性を考えると
まずパールとロゴスが消えるザマスかな

となると
小川かコールマンにょろダスか?

コールマンのイッちゃん安いヤツは、価格的には魅力やが
なんとも虚弱ッキーらすい
買ったは良いが、一発目から瀕死の重傷になられても困るので
この線は消しておこう


っちゅーコトは
コールマンの上位機種か
小川の下位機種か
ってトコやな

まっ、次の出動までには20日以上アルけん
のーんビリ呑みながら考えまひょっ♪

スポンサーサイト
[ 2009/02/04 19:53 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

清水の舞台は、飛ぶ方が楽じゃね?(笑)
斜め向かいから「あのタープ逝っちゃってるね~」
「誰のやろね~?」
「ハッ!愛媛の仙人、vdちゃん♪?」
・・・こんな会話は聞えましたでしょうか?
ニュータープには日本酒撒いてお清めする?
[ 2009/02/04 20:19 ] [ 編集 ]

>こまめママン♪
あえて、イバラの路を選んでみました(笑)
ちなみに、カナリ派手に跳んだラシイっすね(ヲイ)
主は、他所で呑んだくれてたので
全然知りませんでした(笑)

ニュータープには
風に逆らえないよー
しっかり呑ませてヤリタイと思ってマスどすえ♪
[ 2009/02/05 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1036-43981449





