中山快癒

ども
ところで
今日は、何で休日なん?
非国民なvdちゃん♪でゴザイマス


今日は、ユズの木の剪定
ってゆーか
要らない枝とゆーか、幹を
”たたッ切ってヤルー!にょろよ♪”
ってコトで
アイスホッケーのマスクをしてチェーンソーを振り回しました

ちなみに、木を切ったり、枝打ちするのは木の活動が収まる冬場なんよ
木が育ち盛り(導管全開)の頃に傷を付けるってのは
つまり、人間で言うトコロの動脈出血の出血多量で死んでマウからなんザマス(嘘やケド)

まあ、麻酔(休眠)が効いてる間に切り刻むってのは
人も植物も一緒ってコトで

っで
その後は、芝生の草引き

って

なんで!真冬に草引きセンとイカンのじゃー!ぱーんでみーっくうう!
地球温暖化さのばびーっち!
りゅうひょー!かーむばああーっくうう!
ワカサギ釣らせろおおおー!
酒は純米にかぎるううう!


いやー
まぢで、夏場と同じぐらい雑草生えとる
ってか、夏場以上かも?
芝生の育成期なら、芝生の勢いで雑草の育成が多少は押さえられるケンなー
芝生さんが、お休みしとる今、雑草くん♪の独り舞台やし~(T.T)

しかし、ヌクイんやろねー
ツクシだけやなく、ジャーマンカモミールも出よるし
1ヶ月は季節がズレとるよ
花粉も飛んでるって言うし
エエんやろか?
と思いながら、草引きしました


ってコトで
今日は、フルタイム野良仕事しまスタ
お陰で、腰だの肩だの背中だのが
痛いのクライのナンのってモンじゃ無いわよダワサのハマグリ椎茸

んなワケで
お世話にナリマス
中山快癒くん♪
090211blog2.jpg

まあ
彼さえ居てくれたら
嫁は要らん♪(問題発言か?)
090211blog1.jpg
[ 2009/02/11 20:13 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1043-1944e253