スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小型犬のススメ

ども
毎日ゴックンな
vdちゃん♪どこだあ!はぁ~・・


まあ、ウチのバヤイは
呑んだ方が調子エエけどね(笑)
テキトーなのは、呑んでも呑まンでも変らんってコトで
そこンとこヨロシコころしこ(笑)


そそ
トートつやケド
フリーのスローを強化したい方
小型犬とディスタンスをやるコトをオススメしまウマ

何故か?
オレがコーギー好きだからだ!
ワレを讚えよ♪(意味フメ)





ボーダーとかラブとかとのディスタンスのスローって
犬に、絶対パワーがある分、なるべく早く、速めのディスクを、より遠くへ投げないとダメじゃないっすか
極端な言い方やケド“ブン投げる”って感じ?

まあ、コーギーやジャックなどの小型犬でも、足の速い子は速いが、所詮、ボーダーやラブの立ち上がりスピードや瞬間的な動きには敵わない
急激な軌道変化を起こすようなディスク(右ダレとか)にはホトンド追従できないのが事実
故に、小型犬のプレイヤーは、十分な滞空時間を保ち、姿勢挙動変化が少ないディスクを、犬がソコへ到達するであろう位置へピンポイントへ“差し上げる”ようなスローイングスキルが必要とされるザマス

これって、フリーのスローにも応用が利くってゆーか
そのマンマかなと

例えば、ジグザグやサークルセグメントのとき
犬がソコへ到達するであろう位置へディスクを持ってイッてヤらんと、ディスク取れンやろ
もちろん、滞空時間がアリ、姿勢変化が少なければ、キャッチの可能性はヨリ高くなるでゲスよ!旦那ぁ!ゲヘヘヘヘ♪


どーです?
ほーら、貴方も小型犬が飼いたくな~った~♪
小型のコの字はコー書くのお~♪ぺぺん♪







いや、冗談は抜きで、やっぱし効果って言うか、鍛えられると思うザマスよ
そう思うのは、オレッちが、ミックちん♪とディスタンスをやってたからナンやケドね
ミックちんてば、鈍足やった上に、本番になると、何故か先行せんかったトですタイ!
やけん、なるべくタマ足が遅く(滞空させて距離と時間を稼ぐ)地面と平行な姿勢のママでユックリ落ちてくるディスクを投げてやらんとイケンかった(しかも短い距離)
なモンで、ミックちんが本番で取れるようなディスクを投げれるよう、結構練習したケンなー

パッシングやジグザグの時に、コートエッヂぎりぎりまで投げれたり(場外出すケド 笑)
2ラウンドのポイントをスクエアーで稼げるのは、ミックちん♪のお陰かと(笑)

後、ミックちんエフェクトとして、風が気になりニククなる
特に向かい風が好きになる(程度問題やケド 笑)
向かい風なら、凄くホバーしてくれるケンね
短い距離なら、風が少々強くても影響少ないし(笑)

コーギーとディスクやってる人は、スローが”激ウ~マ、ウマっ!”にナルで~(多分 笑)
”ソルジャーもっち~”もコーギー飼いやし~(笑)


そーいやー
最近、ディスクコントロールが凄く怪しいンやけど、ミックちん♪スローの練習しとらんケンやろな・・・
ミックち~ん、復活してみる?(させんケド 笑)

スポンサーサイト
[ 2009/02/20 19:44 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1052-21677ab0





