スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エエ物件アリまっせ!(げへげへ)

ども
”たりーよ”
vdちゃん♪っす

昨日は組集会(俗に言う自治会みたいなモン?)デビューだったとデス
組っても
”われ!奥歯ガタガタイワシたろーカイ!”
の組ではナイざますよ(タマに間違われるケド)
この辺の最小単位の相互扶助組織のコトっす
ちなみに、ウチの組名は”申谷組”(さるやぐみ)
ざます
読めンっしょ?(笑)

参考までに、トナリの組は
”重谷”(おもだに)
”大平”(おおひら)
っで、ウチの”申谷”を合わせた3つの組をもって
”畔屋”って部落(組の上位組織)にナルざます

あっ
組の一番偉い人は
トーぜんやケド
”組長”
っす(笑)

っで、昨日は役員改選やってから
慣例で、組長は投票で決めるのダスよ
まあ、組長は、ベテランの人がなったワケやケド
ナンと!vdちゃん!
初参加にして次点級の票を獲得!
無効、怪しい票、案分票を含めると、18票中4.5票を獲得したザマス!(笑)

って
まあ、これは順番やケンな
他の人は全員、何回かしとるワケで
次はvdちゃん♪の番よ♪って票なダケなんやケドね(笑)

まあ、来年はヤランとイカンやろな
何せ、昨日来てた18人中13人は70後半以上やケンね
ってゆーか
ウチの組22戸(約40人弱)中、40台はオレ一人
5.60台は7人程度
70が2.3人
後は、80以上やケン

子供?
居るワケ無いやん!(笑)
一番若いのがオレで~(笑)
しかも独身やし(笑)
最後の中学生見たのって10何年前やったかな?

まっ、別にエエけどね(笑)

オレっちが、この組の最後の生き残りになるのはガキの頃から分かっとった話やケン(笑)

しかしよ
今後10年で、引き受けての無い家屋敷や農地や山が何百ヘクタール出てくるンやケド
ダレが世話するが?
オレはコタワン(ようヤラン)で~

格安(何十万程度)で家屋敷、農地、山のセットが募集されるよーにナルやろね
移住者(老後に如何? 笑)プリーズ
怒田舎やケド、光ケーブルと水洗設備のインフラは完備されとりまっせー(笑)

スポンサーサイト
[ 2009/02/22 20:18 ] 山暮らし | TB(0) | CM(3)

組長

来シーズン(4月より1年)組長デス!
「桜ヶ丘団地6組 組長」ごくフツーの「組」ですが・・・(笑)
まあ、順番なんで次回10数年後まで?ナシ
それよりなにより、週末に町内の用事と大会が重なるのだけは避けてほしい!
これが悩みのタネ(爆)
[ 2009/02/22 21:49 ] [ 編集 ]

へ~

ウチは比較的お町やけど20年もせんうちにゴーストタウンになりそうや。
グルッと見渡しただけでも空き屋確定の家がゴロゴロしとる。

年金制度も崩壊しそうやし、今の仕事で定年までに1億も稼げんしお先真っ暗や(T∇T) 

テッポウでも担いで山巡る生活でもしようかの~。
[ 2009/02/23 19:07 ] [ 編集 ]

>クレオ親ビンさま
親ビーン♪
親が黒言うたら白いモンも白やケンなあ!
ワシ、オヤッサンのためなら、長いワラジを履く覚悟はできとりますケン!
準備金で5千万ほど下さい<(_ _)>

イベントと大会とのブッキング
怖いデスね~
恐ろしいデスね~
さよなら、さよなら、さよなら
したいデスね~
っが
ウチのバヤイ、カナリの確立でヒットする予定(笑)
組の役以外に消防団の部長も兼ねるようになりますから~(笑)

>と~ちゃん
と~ちゃんトコほどのオマチでもヤバゲっすかい!

今後の金の話は、痛いほど
よー、身に滲みすぎて
うひょひょのひょ~♪
で、おまんがな♪でゴワスでゴザル♪

と~ちゃんトコは”アナグマ”と”タヌキ”を任せるザマス
ウチは”ヒツジ”と”アヒル”担当と言うコトで
イノシシは、四万十の暴虐部隊に任せると言うコトで
まあ、綺麗に収まるかと
[ 2009/02/23 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1054-3d651b3d





