スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○活


ども
”呑活”には力を入れてる
vdちゃん♪っす


最初“しゅーかつ”って言葉(音声ね)を聞いたトキ、ゼンゼン何のコトか分からんかった(年寄り)
”しゅーかつう??シュークリームの豚カツとか?”

いや(笑)アイスクリームの天?羅がアルわけやケン
シュークリームのカツってのもアリだよね♪
って感じが有ったので”なるほどー”って思ったのやが
シュークリームのカツでは無く、就職活動の略だと分かったトキはブチキレそーになったザマス!
そんな当たり前の短縮語を作るなー!ワレー!ボケー!クソー!カスー!

まあ、今では、ソレナリに理解を示しているが
今でも”シューカツ”ってのを音声で聞くと
”へい!シューカツ一丁!”とか威勢の良い声が聞こえてきて
シュークリームのカツが運ばれて来る映像から離れられないでイル

そんなコンナで
“婚活”ってのを見たトキはワラタ
なんだよ“婚活”って?(これは文字が先)
紺のスーツにネクタイ締めて、履歴書とか預金通帳とかもって、めぼしい女性宅へ面接に行くのか?
お父さんトカお母さんが面接官で
”オタク様の志望の動機は?”
”ええ、自分、貴家の家風に感銘を受け、自分も世の中の役に立つ家族を作り社会に貢献したいと考えました”
みたいな~?(爆笑!)


後、活動者同士で

A君:お前、内定いくつもらった?
B君:ん~、3件ぐらいかなあ?
A君:マヂかよ!オレ、まだ1件も無いんだよな~
B君:ヤバイよ、お前、この年齢で1件も無いって・・
とか~

想像したら、笑えた、倒れた(超爆笑!)
(すごーく誤った認識)

まあ、オレッちのバヤイ、仮に”婚活”したとしても(そーぞーしたダケで・・・ ヒー!)
規定年齢オーバーで、正規としては採用されんヤロー(笑)
パートとかアルバイトとか(笑)
ん?そっちの方が楽か?(コレコレ)

今、オレっちがソレナリにしとる活動言うたら“呑活”“皿活”“犬活”かなあ?
まあ、真剣に取り組んどるのは“呑活”ダケやケド(笑)

皿も犬も、もっとマヂメにヤレって?

マアマア♪
コレから気候が良くナルやん
暑くも無く寒くも無く
お外でワイのワイのヤリながら、焼肉食ったりビール飲んのが楽しい季節やん♪
お皿も良いケドお酒もネ♪
って感じ?(笑)


人間のココロに余裕があってコソのディスクドッグライフ
まず、人間の楽しみアリキ
人が楽しけりゃ、犬も楽しいって♪(そーかー?)

オメー、季節関係なく呑んでんじゃん!ってツッコミは聞こえない聞こえない♪
スポンサーサイト
[ 2009/03/04 20:03 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

まぢめに婚活やれ!
vdちゃんのプロフなら相手からのし付きで面接に来るで。

[ 2009/03/07 11:04 ] [ 編集 ]

と~ちゃん

ワンサカ来ると思うで~
○作せんせい関係とか
夢を運ぶマンションとか
こんな時代だからコソ!真実の小豆を~とか(笑)

まあ
とりあえず
”犬を私とドッチが大事なの!”
って聞かれて
”犬”
って答えて
実家へ帰らない人
慰謝料請求しない人
キボンヌ
[ 2009/03/07 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1064-54ba7225





