出来ないワケがアルもんか

ども
すっかりオフモードの
vdちゃん♪っす


だって
大会出るのって、後1回か2回程度やモン
しかも、4月以降やケン
そんな、気温の上がった時期なんか、クリスが走りマスかいな(笑)
勝負にナランって(笑)



まっ、今年は、お互いに頑張りましたよね?クリひゃン!

それが、オレの仕事やモン♪(ヲイ)



まあ、そんなコンナで
確かに、クリスの足を引っ張った場面は年を追うゴトに増えてキテルキテルよエレキテルなのは確かでガンス
っても、エエ傾向でアルのダスよ
ってのも、ちょっと前までは、クリスの方がチャンと動いて俺がマズイってパターンは、少なかったケンね
今は多々アルけど(笑)
今年で3年目にナルのかな?長年の地道な交渉の結果が徐々に実ってキタざますかねぇ?
(交渉が上手かったら、モット早かったトカ能力を200%引きだせとるトカ、嫌な言葉は呑んで忘れる)

今年一番の収穫と言うか、進歩ってーの?
近接系のトスキャッチができるようになり、ソレナリに実戦でも使えそうカナ?って感じがする気がウスラぼんやりと、キリの中にクッキリ浮かび上がってキタはずなのに前へ前へとバックするようになったワケではないってコトざむす(なんじゃソレ?)

具体的に言うと、7~80cm程度向かい合って離れ、正面にトスを上げてヤルってヤツ
クリひゃンでば、可愛いカラ♪全てスルー(笑)
笑うっしょ?ディスク初めるトキに一番初めにヤル、ってゆーか出来るコトなんやケドね
キャッチしてくれるようにナルのに3年かかりました(笑)
(フリップは4年目突入 笑)

まあ、そんなワケで、今までは、ボルト以外全てランニング系(追いかける系)のトリックでしか組めなかったザムス
っても、今後も基本的にはランニング系を基幹として組むツモリなんやケドね
まあ、ソレばっかってものねぇ・・
もうちょっと、メリハリが利いたルーティンが組めるようになるとエエけどな

ウチの子ができない(やらせるコトができない)トリックやムーブメントを見ると
“うらやましいなあ・・”
って思うケド
“ウチの子に出来ンもんがアルわけ無いやナイけー!ボケー!ワレー!何か方法がアルか、もしくはチョッと時間が係るダケじゃ!ってか、オレって能無し?(自爆)”
って信じてるので、諦めず、チマチマと取り組むコトは必要なんやと思うダスよ

っても、実際問題、プレーをスルにあたり、(現時点で)出来ないコトが多いと、ルーティン組むのが辛いのは事実(笑)
やけど、少ないコトをイカに工夫して見せるか?ってコトをイロイロ考えるので、脳トレにはなったカモ?(笑)

なかなか思うトーリにならないってのも
結構、面白いよね~♪
(できるよ~になったらな 笑)
スポンサーサイト
[ 2009/03/05 19:41 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/05 21:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/05 21:56 ] [ 編集 ]

ワンコそれぞれ得意不得意があるけど、できなかったことが何年かかって出来るようになったとかけっこう聞きますね。
シャークの人生(犬生?)始まってまだ2年しか経ってないんだし、これからですよね~。
今シーズンはもうクリスチームのプレーは見られないかな?ウチは今月が最後です。
来シーズン成長した姿を見せられるようにがんばりますよ~!
[ 2009/03/06 11:05 ] [ 編集 ]

>シャークママさま
そですね~
何かを習得するのに、その子なりのスイッチがアル気がします
そのスイッチは、汎用的なモノでは無く、犬の数だけアルよ~な気がしますねぇ
だから、デキナイって言われてるコトって
オレ的には、犬に能力が無いのでは無く、そのスイッチが押されてないダケなんじゃないかな~?
って考えてますデス
スイッチを探し出して押してヤルのが人間なんですが
早く探せれば早くデキルよーになり、探し当てられなければ、ナカナカできるよーにならない
そんな気がします

シャーク2歳ですかね?
まだまだガンガン変ってきますし、伸びてキマスよ~♪
クリスも3歳目でガン!って変りましたからね
シャークは素直で、フィジカルも良いのでこれから楽しみデスね~♪

今シーズンは3月末で終了ですか?
ウチは、今月末は仕事で動けないので不参加です~(ちっ!)
まあ、ウチのは見ても意味ナイので、見なくて良いデス(笑)
ウチも来期は・・・
って言いたいのですが
なんせ、人間は劣化する一方なんでね~(笑)
[ 2009/03/06 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1065-3fc28550