
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1000円でホーダイ

ども
何故か40年間リーマンショックな
vdちゃん♪っす


オカスイ
不況、不景気の前はバブルなり好況がアルはずなのだが
vdちゃん♪のバブルと言えば、自販機の”当たり”ぐらいってのは
格差社会なのか?(ゼンゼン筋違い)



まあ、そんな不景気対策として
ソーリが打ち出した景気対策の一つ
”1000円で高速道路ノリホーダイ!”(何かドコ○の○○ホーダイみたいやな)

ようやく2次補正が通り
土日休祝日高速道路の1000円乗り放題が適用されるようになりました
まあ、ウチらは金曜の夕方から出るケン
帰りしか完全な恩恵は無いかもしれんケドな
ただ、インターを降りるトキに土曜が係ってたらOKってコトなら
まあ、そういう手段を講じる手もアルだす

ちなみに
一例をアゲルと、ウチから神戸農業公園までの高速代って
割引無しだと片道10,900円、往復21,800円(高っ!)
ETCの割引(通勤割2枚使い、夜間割)駆使しても、片道2,800円ぐらいしか安くならんザマしたのが
それが、片道2,000円、往復4,000円にナルざますよ♪
橋は別途計算やケン1,000円のみってワケにはイカの金玉なんやケドな
とは言え、全然安くなるワケだ!
期間限定措置とは言え
アリガたいザマスね♪






って、今からは、アンマシ、遠出センようにナルんやケドな(笑)
もっと、早くからやってクレって(笑)


しかし、どこまで走っても1,000円ってコトわ~
鹿児島まで走っても“にしぇんえ~ん♪”
青森まで走っても“にしぇんえ~ん♪”
“わーお!じょにー!そいつわぐれいとダゼ!”
”ヘイ!ぼぶ!こいつにわ、オレもビックリさあ!ハッハッはー♪”




んー、九州も車で行こうかな?


















燃料と時間考えたら、足出るか(笑)


しかしよ
ウチから大会会場までって、ホトンドの会場が片道10,000円前後カカルわけよ
それが2,000円で済むとしたら
片道で約7,500円の得
往復で約15,000円の得

年間10回程度参加したとしたら・・・

150,000円のオトクー!(結構凄いゾ!)

ってゆーか、今まで、高速代ダケで年間150,000以上使ってたワケね・・
4年間で600,000・・・
ってか、燃料代・・エントリー費・・・滞在費・・・





















いかーん!
イカンざますワよ!
オーまいスパゲッティ!
計算したら
イカの磯部ミルク揚げ~!ハァハァ・・


ディスクの大会に係る費用を計算したら
半年は寝込まんとイカンなるケンね
決して、過去を振り返ってはイケナイのだよ
ヤマトの諸君

でも、残高は確認しとこーね♪


090304blog1.jpg
[ 2009/03/06 19:55 ] タワケ | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/06 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1066-4d277ddd





