
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芝生

ども
暫く腰痛が続きそう
vdちゃん♪ざます

ココ最近
づーっと、中山快癒先生と母が病院から貰ってくる湿布に生かされてるザマスわよ
っつーのも
春の芝生ミッションが進行中だからザマス

まあ
植えるってゆーか
実際に芝生を敷く作業は
”おちゃのこオチャラでハゲラほげらノぱぴゃらピャラ♪”
なんやケドね(全然分からん)

何が大変って
植える前の下地作り(もっぱら、草削り)
ホントは除草剤カマシて~
ルンルン♪気分で草削りスル予定やったのやが
大会トカ行っとったら
除草剤時期、逃した・・・

今更除草剤使えンので~
”気合いの人力じゃー!大作戦”
を敢行することとアイなったワケじゃ、みなのモノ


今までも、泣きながら草削りしたケン
今度こそ!除草剤との合わせ技で楽しようと思ったのだが・・・
やっぱし、力技でヤルしか無いのネン♪

ってコトで
ここンとこ、暇を見つけては草削りしとりマフ
草削りっても、根っ子も全て削除する必要があるため、下の土ゴト削るので
実際は”土削り”
カナリ大変(笑)



っで↓最近の状況
090311blog2.jpg

手前の土が見えトル辺りが今期の工事カ所
もっと手前の緑の部分は、ビニールハウスがアリ、結構、狭地になってるので
あまり、利用頻度が無いタメ、芝を敷くかドーかは検討中
っが、これで、敷地の8割程度(220坪程度)は芝生になるかな?

芝生は、来週発注するケン
再来週には敷く予定

早く終わらせて楽にナリターイ!
って
強いた後の管理も大変なんやケドね(笑)
[ 2009/03/11 20:09 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1072-7035b164





