
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおよそ完成

ども
今日はガッツポーズの日らしい
vdちゃん♪がっつダゼ!

ってか
ガッツポーズの日って
何?
って、前に
ガッツポーズって、定義あるン??

↓イカ、うぃき様より
*************************************************************************************************
ガッツポーズ(和製英語:guts pose)とは、喜びのポーズのひとつ。拳を握り、両手もしくは片手を掲げることで表現され、スポーツなどで勝利した時や、良い成績を残した時によく見られる。「ガッツポーズ」という言葉は和製英語であり、そのまま英語としては通用しない。

ポーズ自体は昔からあったが、「ガッツポーズ」という言葉が初めて使用されたのは、1972年(昭和47年)11月30日に発行されたボウリング雑誌「週刊ガッツボール」がボウリングでストライクを取った時のポーズをガッツポーズと命名した時とされる。

また、1974年(昭和49年)4月11日に東京の日大講堂で行われたボクシングWBCライト級タイトルマッチで、挑戦者のガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに対し8ラウンドKO勝利した際に、両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿を、新聞記者が「ガッツポーズ」と表現して、ガッツポーズが広く知られるようになった。このことから、4月11日は「ガッツポーズの日」と呼ばれている。
*************************************************************************************************

まあ、そんなコンナで(長い前フリ、意味無し)
ようやく、完成しまスタ

”こもえスタフィールドふぉーえばーダイナマイトでんじゃらす”(意味フメ)
090411blog1.jpg

構想から4年
施工期間3年のナン工事
誰もが笑ったが、信じ続けた
萌える太陽に負けそうだった・・
怒濤のような雑草に挫けそうになった・・・
鋼のような大地に打ちのめされた・・
泥濘んだ天使は、頑張らなくて良いと囁いた・・


”俯き続けた3年間でした・・・”

まあね
地面削りが主な作業やったケンね(笑)

今日、今節の作業、200束張りが終了しまスタどす♪
ってか
これで、田んぼ、芝生化計画は、取りあえず終了ダスよ
って、もー、ヤリタクねー!(笑)
オール人力、鍬一本やったケンな(笑)

苦労はしたケド
タカだか700平方メートル程度やケンね
狭いながらも楽しい我が家って感じか~(笑)
まっ、練習したり、遊んだりスルには十分かなあ?
090411blog2.jpg
090411blog3.jpg
090411blog4.jpg

[ 2009/04/11 20:47 ] 山暮らし | TB(0) | CM(8)

視察

vdフィールド・・できたねぇ。
視察にいかねば・・。
[ 2009/04/11 23:11 ] [ 編集 ]

完成おめ!
同じく視察に…いかねばv-8
[ 2009/04/11 23:49 ] [ 編集 ]

ご招待が無いぞ!
[ 2009/04/12 10:56 ] [ 編集 ]

祝賀会かねて

香川で優勝したけん、祝賀会かねての視察はどう?
検討よろしく。
[ 2009/04/12 12:44 ] [ 編集 ]

Jちゃん、みゅうはん、アプロさんと一緒に行きまっせ。
[ 2009/04/12 12:53 ] [ 編集 ]

>れれれハン
一回も手伝いにコンかったね(怨念)
視察に着ても視察(見るだけ)ね♪(ゲヒヒヒヒ~♪)

>喰うだけアレマ
kasuminダケは入場ヨロシクてよ!ホホホホホ~♪
(オバヤンに強く!若い子に弱いvdちゃん♪)

>北斗パパ様
こりわ、失礼おば~
ご招待ってゆーか
何時でも、気が向いたトキに来ていただいてエ~ですよ
ウチは、基本的に土日休みやケン
都合のエエ日に合わせまっせ!
近日やったら、ゴールデンウィークなぞ如何?

>ポカ母
何時でも、都合のエエときに来てチャブダイ
ドンだけ山奥かは、jやんに聞いてオクレやっしゃ(笑)
[ 2009/04/12 20:10 ] [ 編集 ]

なんか・・

おーい!!
ポカ母と、北斗パパは、うちらと待遇が、違いすぎやないか?
こんなに、かわいがってあげてんのに・・
おまけに、嫁募集までかけてやったのに・・
[ 2009/04/12 21:59 ] [ 編集 ]

>れれれハン
何をおっさいマスの!
これだけ、胃に穴が開くぐらい気を遣ってると言うのに~
ちなみに、ローカル(愛媛)のンHKでもビデオが流れたラシイ
オレは見てナイのだが
ヨメ募集のMCが流れてたら
笑うね
[ 2009/04/13 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1095-efbe97f3





