犬より芝生

ども
メールアドレスが変更になって
業者メールが一切入って来なくなり
メールチェックが凄く快適な
vdちゃん♪ざーます

今日も、朝から晩まで働いたザマスわよ

コレまでは、芝を敷くのが精一杯やったンで
今日は、補修ってゆーか、調整?みたいなコトをやりました

大筋は、芝と芝の間の目地埋めミタイなコト
ホントなら、目土って言って、芝植えた後に被せる土がアルのダスが
ホームセンターで、袋買いしよったら、100万ぐらい係るので
大省略で、フツーの砂で代用(笑)
しかも、スキマが空いてるトコだけ(笑)
本当なら全体に撒くンやケドね
袋買いで、田んぼ全体に撒けるホド買いよったら50万ぐらい係るケンね(笑)

田舎民やケン、本当やったら、砂とか土とかは
”ダンプ買い”(笑)
なんやケドよ~

だってよ
個人売りでも2トン(2000kg)ダンプで、2500円ぐらいヤン
それ考えると、18kgで158円の砂って、詐欺のように高いよね(笑)
ただ、ウチの田んぼに入るタメのアプローチが非常に狭いタメ
ダンプが使えない(涙)
故に、泣く泣く、中身は一緒で高価な砂を使わザルを得ないコトになってイルのでオマス~

あっ
後、新規に植えた芝には除草剤が使えないので~
ガシガシ出まくってるスギナに、1本1本、筆で除草剤を塗りましたザマスう~(200本ほど)

梅雨明けには、営業開始か?(笑)

090418blog2.jpg
[ 2009/04/18 20:22 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1102-d055b881