隣の芝生。。。隣は山じゃ!ぼけー!

090423blog1.jpg
ディスクより芝生だぜ!しぇけな!
なvdちゃん♪っす


新しく張ったトコに、スギナがコジャンと生えマクッとるがな!
むきゃー!
除草剤ブチ撒きたいザムスー!!!
“うらうらああ!枯れろおお!枯れろオオオ!ゲッヘヘッヘヘ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ”
げへへへへへ~♪怨念がオンネン!m川゚Д川mキットクルウー
あおぬまズビズバだ!われー!
やつはかむらのたたり
って

タタリが怖くて怒田舎民が出来るかー!ヌケサクがあー!
オレサマの部屋から5m離れたトコは、土葬墓地じゃ!ぼけー!(マヂっすよ)



んなワケで
スギナは地下茎で増えるケン
手作業では除去出来ンのよね~
(地下茎はスギナだけや無いケド)

あっ、最近の除草剤は、お役所がウルサイけん
動物に対する攻撃性は弱いザムス
原液を無理やり飲ませるトカせんと、ナカナカ死なないザマス
ホントかウソかは知らンけど、ラウンドアップとかの資料を見ると
犬の餌に原液掛けて食わせる実験とかしとるな(モチロン、死なない)
まあ、その分、即効性とか持続性は弱いケドね

大体、劇薬みたいなのは、フツーのホームセンターで棚には並ばンって(笑)
毒性や攻撃性の高い農薬等は、キチンと鍵が掛かるトコへ保管してあり
勝手に持ち出し出来ないよーにしてアルざますワヨ

とは言え
やはり、除草剤を撒いてから1日は芝へ犬を入れン
1日経てば、薬剤が雑草の内部に吸収されるタメ、外側を舐めた程度では影響はホボ無いザマス
少々?っても大丈夫とは思うが、?らせるコトはさせない(ってか、センけどね)
念のために水も撒くザムスよ

雑草ダラケにしとくンやったら、芝を植えずに前のママ(タダの雑草地)で良かったワケで
芝を植えた以上は、芝の存在が無いと意味ねーじゃん!
って感じッスね
とは言え、薬はアマリ使いたく無いンで、使っても年間2回がマックス
そんなんで、ソンナに綺麗な芝生にはナランでゴワスけどね(笑)

しかし、やっぱ、芝はエエで~
裸足で歩いても、寝転がっても気持ちエエし
犬も汚れにくいし(笑)
雑草地よりクッション性もあるし

土禁にするダスかな?(ヲイ)
090423blog2.jpg
[ 2009/04/23 20:20 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

目指して

そのフィールド目指して、GWに行くぜー!!
[ 2009/04/23 22:22 ] [ 編集 ]

同じく行くぜー!
なんもおかまいなく…
久々にvdちゃんの手作りケーキが食べたいなんて言いませんからv-8
[ 2009/04/23 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1107-29fdb78e