久々の子育て記録

ども
落ち着いて、ブログが書けない
vdちゃん♪ざます


ホント、ガム系オヤツで釣れない子は手間が掛かるザムス~(笑)

しゃて
別に、どーこー言うワケや無いケド
記録的な意味で始めたブログやケン
アリスの現状を記録的に書いてミルだすかねえ

あ~ちゃん
ちと、意外やったのが、動くモノに対する反応が薄いコト

ちょっと説明が悪いケド
動く人間や犬への反応は鬼のように良い(笑)
ただ、オモチャとか棒切れ、コング、ディスクを転がしても、追いかける気配ゼロ(笑)
モチロン、その前に、転がしたり投げたりするモノを引っ張りっこトカ、激しく動かしたりトカして視線や興味をヒカセテからの行為なんやケドね

結構、エエ、テンション!
ほりゃ!











お手手、甘咬み甘咬み♪



フム
こりゃ、難しいな






別に、最初から完ぺきなレトリーブとかを期待しとったワケや無いケン
別に構いはセンのやケド
動いて行くモノを追いかけない、反応が薄いってのは
自分の中で、チト、先行きが不透明やな

オレっちって、今までに3ピキしか一緒にヤッテきて無いケン
3ピキの範疇しか積み重ねが無いケンね
薄い積み重ねの中での解釈やケン
アテにはナランが(笑)

”難しいかなあ?”って思う判断材料は、キースと同じ香りがスルことダス(笑)

まあ
クリスも気をモンだっすケンね~

バラしちゃうケド
クリスが来た時って
ホント、メタクソ、プレッシャーがアッタんよね
クリスの家系が、日本のディスクドッグ界を支えとると言っても過言じゃ無いグライ
凄まじい家系やケンね
”ディスクが出来るようにセンと、色んな人に申し訳がたたんー!”
みたいな(笑)
しかも、姉妹のモアやシャラが”エエで~”みたいな噂が入って来ると
”やっぱ、オレのトコに来たのは間違いやった・・”
みたいな感じで、相当鬱になっとったケンね
やけん
8ヶ月過ぎまでディスクを取らンかった時は、ホント、寝込むグライの眩暈が(笑)

今、思うとアホみたいな話で
8ヶ月でディスクキャッチしてくれたら全然OK♪
メチャ!早っ!
って感じなんやケドな(笑)
ミックちんは3年
キースは6年でヤリだしたワケやし(笑)


やけん、まあ、今の状態がドウのコウのってのは、無いザマスよ

ただ、ちょころビット気になるのは
動くモノに対する反応

コイツは
本能的なモンやケン
持って来る、来ないって次元とは別問題で、気になるトコではオマス
杞憂に終わるカモしれん
来週には
”コイツ!スゲーYO♪ちぇけらっちょ♪”
って書いてるカモしれんし(笑)
まあ、記録ってコトで(笑)

クリスの時も、散々、泣き言書いとるしな(笑)
090516blog1.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/05/17 20:07 ] | TB(0) | CM(2)

お久しぶり~子育て頑張ってる様ですねぇ(= ̄∇ ̄=)にぃ~
通りすがりにめずらしく書き込みでっす。

人、犬には興味あるんなら、
おもちゃは止まっちゃうからツマラン!って知ってるのさ。
鳴り物おもちゃはどうかなぁ?
ひも付けて動かすってテもあるじょ~
アリスたんはネコ系わんこじゃな( ̄∀ ̄*)イヒッ
動く犬に執着してしまう可能性があるんで、注意が必要なりよ~
[ 2009/05/18 18:50 ] [ 編集 ]

>らなあま様
ういっす♪
最近、タマにしか、お姿をお見かけしないので
寂しいざます~
おとーさまの背中も煤けて見えます(笑)

>おもちゃは止まっちゃうからツマラン!
そでしょーねー
頭エエっすから
現在は、オモチャと一緒に自分が走ってマス
んで、頃合いや距離をハカリながら、ターゲットのみを距離(1.2mほど)離して追いかけさせてマスです

犬との遊びや生活は、焦りの無い、小さな積み重ねが大きく育つと思ってるので
まあ、イロイロと知恵比べをしながら
楽しんで生活したいかなあ~
ってトコですねえ

>動く犬に執着
ん~
ソコ、怖いザマスねえ~
[ 2009/05/18 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1127-1de6a08f