のーさぎょー

ども
久々の休みで、6時まで寝てやったゼ!
vdちゃん♪ダンガル!

今日は、久々の家に居る日だったので
芝生に除草剤を撒いたザマス

まあ
時間がアレバ、除草剤の世話にナランで済むのやが
週一以下の手合わせでは
日々成長する、雑草さんの相手にナランからん♪

ってゆーか
抜いて取れキレル雑草種なら、少々蔓延っても気にセンやろが
スギナとハマスゲだけは、手除草ではドーにもコーにもイカの味噌と生クリームと小倉餡和えザマス(オエー)
まあ、それぐらい
ニッチもサッチもブルどおおっぐう♪ルンルン♪
ってなぐらい、地下茎雑草はドーにもコーにもナランざます

っても
増殖を緩める
って程度で
根絶、雑草ゼロってコトは無理

って、ゆーかの石鹸
出来るンやケド
やりたく無いってのが事実かな

ゴルフ場を見て頂いたら分かると思うケド
どんな山奥のコースでも
雑草一本たりとも生えてないっしょ?

発芽抑制剤とか除草剤とかの散布が結構多いワケよ
もちろん、手除草の豆に行ってらっしゃるし
雑草の勢いに負けない勢いのある芝を育成してらっしゃるので
薬漬けってコトは無いンやケドね

ウチは、市販の、効いたら効いたでラッキー♪
程度の低攻撃性の農薬やケンね
撒いた直後に犬入れてもマズ大丈夫
(効能書きには入れるなと書いてアル)

まあ、効くコター効くけど
テキメン♪
では無いわなあ~(笑)

前述したとーり
増殖を止めるって程度が目的やケン
上等のクライの!
って感じやな

一日我慢せいよ~
そしたら、また、全開で走れるケンねー

[ 2009/06/13 20:54 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1149-7ea19111