スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女きつね on the FIGHT!

ども
最近、鏡を見ると“老けたな~”と思う
vdちゃん♪っす

まあ、歳やケンね(笑)


さて
ウチの犬同士間の関係に、ビミョーな変化が・・
っても、クリスとアリス限定なんやケドね(笑)

ここ3日ぐらいかなあ?
アリスに対するクリスの威嚇及び攻撃がカナリ激しさを増したザマス
ちょっと前までは、単なる注意程度のソフトなモンやったんやケド
最近は、警告程度まで上昇(頭にビスが・・)
俺がマヂで止めに入る場合も何度か・・

いや、とにかく、クリスの雰囲気がタダならぬザマスわよ
俺も怖い(お前が怖がってドーする!)

いやー
犬が本気になったら、絶対、人間敵わなンし、止められンてや
色んな場面で、大事に至らないのは、犬が控えてくれてるからやケン

だいたい、ボーダーコリーって
声とかじゃ無く、眼力や醸し出すオーラで羊をフリーズさせたり誘導させるワケやん
クリスとかも、マヂモードで威嚇体制に入ったら
メタクソ怖いで、ホント
感の鈍い俺様でも、暗いトコなら、クリスのオーラが見えるかもしれん(笑)
まあ、そんだけ、凄いってコトを言いたいワケだ
クリスを知っとる人には想像つかんカモしれんが
マヂで凄まじいで
アリスがヤバイ時って、リビングに一緒に居って、視覚に入っとらん時でも、空気で分かるモン


↑ソンナンに見えンけどな(笑)

なんで
アリスにも行動が変化
今までは、少々ヤラレても、めげずにチョッカイだしとったンやケド
ここ2日バカリは、クリスと目が合うと“フリーズ”
クリスが先に部屋に入って入り口付近を見てると、アリスは中に入ってこれない
クリスが移動した瞬間に部屋に入り、ソソクサとサークルの中のバリに隠れる
本能的に
“下手したら殺られる”
って感じとるンやろな

ん~
何でかなあ~?
アリスへの対応を変えたツモリは無いのだが?
積年の怨みが積もったザマスかねぇ?

ひょっとしたら
“子犬”って認識から“雌”って認識に変りつつアルんかも?
なんだが、ミックちんもチョッカイ出し始めたし(笑)

さて
どーしたモンかね?
まあ、今後、どう変化してくかも分からんし
暫くは様子見かなぁ
スポンサーサイト
[ 2009/07/03 20:03 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1165-c92be1ab





