てにぷり

ども
肥料が強すぎて
芝が肥料焼けを起こし
とっても、悲しいvdちゃん♪だってばYOちぇけら♪


まあ、上っ面が枯れたダケやケンね
大したコト無いンやケドな(笑)

そんなワケで
昨日は、一週間の疲れと、昼間フルタイム野良仕事をした成果が実り
速攻、寝てました
ソンナ、素敵なvdちゃん♪って
最高!かも~♪




さて
さてはなんきんたますだれ♪


ちゃう!


ナンだか忙しいのと
暑さのセイで、若干、オカシクなっとるザマスね
前からオカシイってツッコミはシェケナべいびー♪

しかし
テニスの王子様も(って、イキナリ何の話じゃ!)
ドラゴンボール化
ってか
”リングに翔けろ!”化しとるな

”りんかけ”も最初のウチは、フツーのボクシング漫画やったンやケド
人気が出て、延命、続編と望まれるウチにダンダン人間離れしてきてモウタけんね

河井のジェットアッパー(タダのアッパー)とか
高峰のブーメランフック(タダのフック}
とかまでは、熱血ボクシング漫画やったンやけど
だんだん
フィニッシュブローの名前を叫ぶダケで
相手が血まみれでリングに落ちてくる
などど、あまりにもワケが分からん凄まじい描写に変わってキタざむす(いったい、どんな技やねんネコしゃっしゃりン♪)


んで
テニプリ(テニスの王子様の略、テニスのぷりんす)
こちらは、最初っから怪しかったが
手塚のゼロ式ドロップとか手塚ゾーンとか
不二のトリプルカウンターとかは
カナリ、最初からヤバかった

っっがあ!
しっっかああしいいい!
人間に出来るか出来ないかは別にして
一応、理屈にあってたので良し
なおかつ
海堂のブーメランなどは、多分、ヤレル人が居るダロー的な救いがあった

っが
この漫画も、ご多分に漏れず
全国大会の決勝付近に行くと
ケンシロウじょーたい(笑)

オーラ出過ぎ(笑)
目、光過ぎ(笑)
バック、燃えすぎ(笑)

フツーの中学生はオーラも出さんし
ガットを突き抜けるタマは打てない
ってか、大人のプロでも打てんヤロ(笑)

んで、オーラの究極型が
”無我の境地”(って、何?)

んでもって、その先にアルのが
”百錬自得の極み”(って、何?)
”才気煥発の極み”(オレのコト?)
”天衣無縫の極み”(漢字が読めない←ヲイ)


それって、フツーの中学生が、一生懸命、努力したら会得できるモンなん?
って、ゆーか
人間業や無いやろ~(笑)

いや
別に、アニメや漫画にリアリティを求めるツモリは無いンやケド
小学生の花形満が車の運転をしてたのと同じぐらいの衝撃があったザムス(笑)

まっ
ナンにでも、慣れってのがあって
慣れてしまえば、もっと大きな刺激が必要にナルざます
んで、ソノタメの仕掛けが必要であったり、トリッキーなモノが新鮮に見えたりスルものダスが
仕掛けやトリッキーさがメインにナルのは如何なモノかと思うザマスね~
テニプリはソンナこと無いケド~(笑)

スポンサーサイト
[ 2009/07/12 20:13 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

マジレスすると、あのくらいの中学生じゃないとウインブルドンで勝てません。
技の名前も、何でもかんでも○○スペシャルと付けるより良いじゃないですかね。
でも私はアイシールド21の方が好きですが。
普通の技を名前だけもの凄いのを付けて目立たせる(笑)。

と言うわけでvdクリスチームも必殺技に名前を付けなくてはいけません(断定)。
人がやっていようと正式名称が有ろうと良いんです。
うちがやるのはこの名の技だよと言った者勝ちですから(笑)。
[ 2009/07/12 21:50 ] [ 編集 ]

>アプロひゃん
ショーですか
球が消えないと、ウィンブルドンで勝てないザマスか・・(知らなかった・・)
まあ、確かに、ウィンブルドンに出るよな人にサーブ打たれても、オレ様には見えないザマしょーケドね(笑)
アイシールド21、ウチも好きです(笑)
個人的には“瀧”クンのファンです(笑)

しかし
やはり、必殺技名が必要ですか・・
言われてみりゃー
必殺技の無いヒーローって、ヒーローじゃないよな
うし!
いっちょう、スゲーのを考えてミルざむす!


[ 2009/07/14 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1171-1e8734a7