スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨にもマケズ

ども
雨、降りすぎヤロー!
vdちゃん♪っす

まあ
人間なんて、勝手なモンで
この間まで、渇水!異常気象!とか言ってたクセにな
降ったら降ったで、豪雨!災害!異常気象!
とか(笑)
トニカク、自分は被害者で悪く無いのダヨ!
ヤマトの諸君!
って感じやな
モチロン、オレサマは全然悪くない!(ヲイ)


しゃて
昨日、無事(だったのか?)夏季訓練が終わりマスタ
これで、若干の間、夜出るコトから開放されたザマスね♪
まあ、直ぐに、念仏の太鼓の練習にカリダサレルんやケドね
んで、ソレが終わったら、衆議院選挙の期日前投票事務で20時まで帰れない日々が来るのザマス~
8月一杯は、ナンだかカンだかで、バタバタするザマスねぇ・・・

夜出ると、犬の相手がヤッツケ仕事にナルけんね
嫌なんやケドな
まっ、しょーが無い


あっ、ワン’Sは皆元気ザマスよ♪
天候不順のせいか?タマに下がユルクなってるケド
元気一杯ザマス

特に元気なのがアリス嬢(笑)
さすが、若いわぁ(笑)
しかし、生後5ヶ月過ぎたケン、成長の度合いも緩やかになったっすね
今までの勢いでデカクなられたら、ドンだけデカクなるんだ?って感じやったが
最近の成長度合いからみて、おおよそ、クリスぐらいで止まるンじゃないかなあ?
って感じ?

まあ、それでも、ボーダーの女の子としては大きめナンやケドね(笑)

ディスクの方も順調
と思う(笑)
いや、だって、コレが完璧なディスクドッグの成長過程です!
みたいなフォーマットって無いやない
ソレナリに、楽しそうにディスクを追っかけててクレてたら、それでOK!ってオレは思うンやけどな


そそ
アリス、ワリとソフトマウスで
引っ張りっこトカも、そんなに、ガチガチに引っ張らんし
レトリーブする時も、硬いディスクだと、途中でポロポロ落とすコトが多かったザムス

ん~
噛みが甘いのは
ディスクで遊ぶコトがイマイチ楽しくないんかなあ?
って思ったりしたんやケド
待てよ?今の時期、歯が生え変わりよるケン
硬いモンとか噛むと痛いンかもしらん?

ってコトで
ココ暫くは、スポンジディスクを使用してたのザマスわよ
スポンジなら、噛んでも歯にキックバックされんケンね

んで
最近、全て生え変わったんで
スポンジディスクから、硬いディスクに変更したみた

うん
レトリーブする時に落とすコトも無くなったし
ディスクの引っ張りっこスル時も、手に“噛んでる”って感触が伝わってくるよ~になったザマス~

やっぱしね~
歯が痛かったんヤロな~


さて、アリスさん
当面は、ローラーを使って、しっかり走り込ませ、基礎的な足腰を作るコトを主眼としたいザマスね
アリス、身体は大きめやケド、実際の大きさに、筋力がついてきてないように思えるケンね
飛んだり跳ねたりナンザ、1歳過ぎてからでも全然間に合う
クリスも、最初は、全然ジャンプキャッチせんかって
ず~っとセンかったらどーしよ~?
って思うとったケド、杞憂に終わったケンね(笑)


あっ
余談やケド
とあるサイトで“ローラーはシコタマやらせろ”みたいなコトを書いてあったザマス
何でかって~と
ローラーをキャッチするコトによりバイトサイド(噛む位置)を理解するのだそーだ
つまり、ディスクは、ディスクの天井やボトムを噛みに行くのではなく、ディスクのサイドを噛むのだってコトを覚え込ませるワケやね

ナルホドな~
タマに、ディスクの下側に潜り込んで下から弾く子がオルけど
その辺も関係がアルんかな?
全然関係ないかも?
よー分からんな

まあ、真偽のホドは分からンけどね
アリスが、ローラーで、変な位置から噛みにいこうとするのを見た時は
ん~、当たりナンかも~?
みたいに感じはしたザマス

とは言え、まあ、ひたすらローラーだけをヤラセルってコトはセンけどね(笑)


話しは変わるが
アリス
クリスと同じに、オーバー、ボルトに対し躊躇が無いザマス
実験君♪実験君♪ってワケで
試しに、グランドのニーボルトに誘ってみたザマスが、あっさり乗ってきたザマス(飛ばさんかったケド)
ん~
バックプラントも出来るよーになったし
基本的なトリックの習得は早いカモ?

そそ
クリスと違うのは、テイクが出来るコトかな(笑)
クリスだと、永遠のテーマになりかけとる“ディスクをキャッチするドッグキャッチ”が出来そうな気配が(笑)
クリひゃンとは違った楽しさがありそうザマス~
今後が楽しみザマスねぇ~♪

スポンサーサイト
[ 2009/07/27 19:56 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1180-c2f31bdd





