スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

油田でも掘り当てたら、考えたい

ども
なんで、貧乏なんだ?
vdちゃん♪っす


はぁ~、金がねぇ♪
貯金もねぇ、あったり前だが預金もねぇ
オラ、こんなヤツいやだあ~♪
オラ、こんなヤツいやだあ~♪


なるほど
ヨメが来ないワケだ♪
ハッハッハッハー♪(笑いゴトか?)

まっ、ほら
犬って、お金もって無いやん?
人間だけ持ってるってのもドーかと(ヲイ!)




そそ
古い話やケド
先月、奥琵琶湖に行った帰り、家に着くのが23時ぐらいになりそうだったので(早く呑みた~い!)
20時ごろ到着の香川で1泊したザマス
泊まったのは“道の駅 たからだの里”
ここは、ディスクの大会での車中泊場所なんやケド
環境がエエのダスよ~♪
お風呂(温泉)が併設されとるし、裏の駐車スペースは割りと穴場で、車が少ない
んでもって、直ぐ横に、コート2面ぐらいの凄く手入れされた奇麗な芝生広場がアルのザマスわよ♪
他の人に気兼ねセンでエエし、犬もユッタリ遊ばせられるケンね~

話がズレた(笑)

んで
ちょうどソノ時、高松の自動車屋さんが、キャンピングカーのミニ展示会をやってたので見にいったザマスわよ
現物を見て考えたいコトもあったンでね~


バンコンは見たコトあったケド、キャブコンをマジメに見たのは初めて
お店の人とか、ナンか忙しそうだったので、勝手に扉とか開けるvdちゃん♪(笑)


スゲ!
まぢ?これ!フツーの家の室内じゃん!
これだったら、十分生活できるし~♪
家要らんやん♪
(安い男vdちゃん)

種類は少なかったケド
おおよそ、キャブコンの内装配置はドノ会社もホトンド変わらんケン
検討事項については問題ないやろ


vdちゃんにとっての重要事項は
リア2段ベッド
何でかって~と~
下段は全て荷物置きにスルからなのだ~!
寝るトコは1箇所あったらエエけんね♪
リビング部分に積んでもエエけど、出し入れするンやったら、外部から直接取り出し入れができる位置の方が便利
また、アウトドア道具とかは、ドロドロになるコトが多いンで~
リビング、ドロドロにしたら意味ね~じゃん!って感じかな
っても、まあ、どーせ、犬でドロドロにはナルのだが(笑)



しかし、ホトンドのキャブコン、天井が無駄に高いなあ
バンクベッド要らンけん、全高、もう少し低くしてくれんかな?
絶対、走行安定性とか変わってくると思うで~
幅、長さに関しては
5m×2m程度やケン、3ナンバーのイメージ範囲内
ってか、カムロードベースなら、ホイールベースが短いケン
取り回し(最小回転半径に由来)は、今まで乗った、レガシーやフォレスターより扱い易いかも?

参考までに
レガシー、フォレスター、レジバンと繋いできたケド
ウチの庭から、切り返し無しで出られたのはレジバンだけ(もちろん、全てフルタイム四駆)
決して、見た目のデカサだけで取り回しは決定されないザマス


んで
現物を見ながら、一番考えたのがバリの置き場所
アタリマエやケド、フリーな床面って無いンよね
唯一フリーな床面は通路になっとるし~

む~ん・・
どーする~?

ナンともエエ案が思いつかンかったんで
車の間を行ったり来たり、車を覗き込んだまま10分ほど固まってみたり(笑)
(凄く怪しい 笑)

通路に置いたら、人間の移動が出来んし~
ダイネットの上も、進行方向へ2個は並ばンし~
ダイネット、展開して全面使うか?
え~、それやったら、俺の座る場所ネーじゃん(笑)
んじゃ、ダイネットを全て無くす!
(定員1人のキャンカー!スゲー!贅沢 笑)
ん~、ダイネット下は電装系のブツが収納してアルけん、現実的じゃねーなー・・

ん~
ん~
困った・・・思いつかン~

ってコトで
結構、長時間悩んだンやケド
結局、打開策思いつかず(苦笑)

まっ、いっか、別に直ぐ買うワケや無いし♪
今後の課題とゆーコトで~♪


宿題をイタダキ、帰路に着いたvdちゃん♪

帰る道すがら、フト気がついた


あっ、キャブコンの入り口って狭いンやケド
バリ、通るンやろか~?(ヲイー!)


キャンカーへの道は遠い(笑)

スポンサーサイト
[ 2009/08/06 20:16 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1190-3e75cdc1





