まあ、ぼちぼちと

ども
6日間ほど逃走したい
vdちゃん♪っす


ん~
6日も逃走したら
薬物が抜けるドコロか、中性脂肪値とコレステロール値が増加するな(笑)

そんなコンナで
アリス、ディスクの方は順調っすよ
大分、ディスクを追っかけたり、噛み付くのがオモシロくなってきたようザマス
まだ、ローラーの方が勢いがエエけど、飛ばしたディスクにも、徐々にながら反応が良くなってきたかな
090826blog1.jpg


最初ゴロはね~
オモチャやボール等々に対する反応が弱くて
ブモ~!
びみょ~に不安~
って感じやったんやケド
まあ、ディスクに反応が無いワケや無いケン
何とかナラエ~♪
と思うとったでアリマス

そーいや~7ヶ月ゴロって
クリスも、初めて飛んでるディスクをキャッチした頃やなかったっけ?
クリス、ローラーは喜んで追っかけてたケド
飛んでるディスクに全く興味を示さんかったケンね
大丈夫やろか~?
って、気を揉んだモンやったなあ
アリスも、ブレイクするかも?

っても、まあ、焦ってはイカのヤギ汁
まだ、楽しい!面白い!意識が完璧では無いザマスけんね
もっともっと、ディスクで遊ぶコトが“楽しい!面白い!”って感じてもらうようにセンとね~

なんで
実際のディスクトレーニング(ってか、遊び)では
ディスクの引っ張りっこや、一緒に走ったりスルことの方が時間的には多いかも(笑)
とにかく、犬自体が“自発的ヤル気”にナラんと、絶対上手くいかないし、前に進めない
と、U野さんが言ってた(笑)
まあ、オレッちも、全く同意見だったので
やはり、ソコへ全力を傾注したい
犬がソノ気になったら、後の進みは早いケンね
090826blog2.jpg

しかし
アリスも勘所がエエざますよね~!
クリスもオーバーやボルトを躊躇せんかったケド
アリスも躊躇の気配無し
(人を踏みつける、蹴飛ばすコトに罪悪感無し 笑)
プラス、後足の上がり方がエエざます
教えたワケでもないのに、綺麗に折りたたんで超えるザマスわよ
フリップもディスクが落ちる前に取りにいこうとスルけん
期待大でございます

後は、他の犬が居るトコではドーカやな
アリス、犬好きやケンな(笑)

スポンサーサイト
[ 2009/08/26 21:16 ] タワケ | TB(0) | CM(3)

兄さん大変だ!
芝生広場に大きなスピーカーが生えてるよ。
雨が多かったせいかな~。
町内へのお知らせが出来るんかいな?

実際は夜間照明なのね(笑)。
[ 2009/08/26 21:36 ] [ 編集 ]

すげー、防災無線つき庭。

練習中に、ウチのバカボンを投入して
みませうか?
[ 2009/08/26 23:02 ] [ 編集 ]

>アプロひゃん
ええ
今年は、雨が多く、無線の成育が良くて良くて♪
作況指数

”ホーサク”
っすね♪

>こまめママン
もっぱら、犬の指示用っす
動くのが億劫な年ごろなんで(笑)

むーチャン投入・・・
多分、3年ぐらい
アリスと遊んでるカト
[ 2009/08/28 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1206-285122bf