スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自主性とホウッタラカシ

ども
今日から新学期ドス♪
vdちゃん♪っす


だからナンだっちゅーんじゃー!



そんなワケで
新型インフルがハヤリそーな今日このごろ
みなさん、いかがお過ごしですか?

人間界の方は、夏休みが終了したザマスが
天上界は未だ夏休みちゅードスえ~
休み明けは10月以降かなあ?

しかし、人間って、一度テンション切れると、全然ドーでもヨクナルもんザマスね
天上界においては、ディスクさん、トンと、ご無沙汰チューっす!
神様の練習はモチロン
犬とのプレーも全然やってないっす!
まあ、神様やケン
練習は要らんと言う話も
ナイナイ



そんなワケで
ディスクとか、いろいろ考えたりスルのがメンドクサイけん
ここ3ヶ月ホド、クリスとはパッシング以外やって無いザマス(笑)
あっ、タマにジグザグぐらいはスルかな?(コラコラ)
新しいコトなんざ、トンでもハップンじゅーにふん♪
その手はクワナの焼きシュークリーム!
御堂筋に雨が降るう~♪(うたうなー!)

んでもって
クリひゃンの最近のマイブーム

田んぼ横の側溝を走る!(笑)

2.3回ほどパッシングで走ったら、その足で側溝へ突入(笑)
入ったが最後、少々なこっちゃー
出てきまヘンがな(笑)
全然、練習にナランでゴワス(笑)
まっ、エエけどね(エエのか?)

ホントはイケンのやケド
シタイよーに、サセとるンよ
クリひゃンには、ソレが合っとると思うケン
ただねー
ワガママ状態が強化されそーな気もスルざます
ゲームに復帰できるかドーカ、結構、びみょーカモ?(拒否のアラシとか 笑)

まっ、大丈夫やない?ワカランけど(笑)
イケンかったら、イケンかった時やケン
コッチが汲々としたトコロで、犬がコチラの思うトーリに行動してくれるワケや無いケンね

ドッグスポーツって、犬の意思や意欲がアッテこそのモンやと思うンよね
意思や意欲が無いモンを、ただ、出せ!出せ!って言うてもショーがない気がスルだす
まあ、上手な人とか偉い人やったら、ソイツを引き出すコトが出来るンやろーケド
オレッちみたいな、工夫も努力も嫌いなタイプは、ひたすら

“鳴くまで待とうホーホケキョ♪しぇけな!”(まぢか!)


全ての場合にアテハマルとは思わンけど
犬が自分で考え、判断し、行動するまで、待ってやるって時も必要なんじゃないかな~
って思うザマス

ウチのバヤイは、タダの“放ったらかし”やケドな(笑)

スポンサーサイト
[ 2009/09/01 20:38 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1209-66200a5f





