スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷えゴロ、呑みゴロ

ども
女ゴコロと秋のソラ
vdちゃん♪っす


フフ
オレって、趣き深い人間だな♪

まあ
別に、ウツロヒやすいのは
女性だけとは思わンけどねー


とゆーワケで
ナンだカンだ申しましても
季節は進んでいくワケで
昨日の夜は寒かったザマスわよ!
冷房のスイッチが入っとるンやろか?(タマに犬が押してくれる)
と思うたてや

今朝も、散歩の途中で寒さのアマリ、寝てしまいそうになったザマス
眠ったら!死ぬゾー!バシ!バシ!
(単に、朝だからと言う話はキコエナイ)
息が、チョッと白っぽかったかな?


ここまで、気温が下がってくると、大分、犬の気持ちが盛り上がってくるよーダスな
散歩中、滅多に走らないキースが、自分から走ろうとしたグライやから

クリスのドライブも良かったザマスよ
もちろん、厳冬期の比ではナイけどね(笑)

アリスも、いつもより、走る時間が長かったな~

っても
まだ、昼間の気温はバカっ高いケン
犬達のドライブも時間限定やケドね(笑)

気温に左右されないのはミックだけ(笑)



ディスクドッグ界では、よく
“冷房を入れると、気温が高いときに走らなくなるから、ウチは冷房使いません”
って話を聞くダス
ちなみに、vdちゃん♪も、クリスに対してはソノことは励行してたワケやケド
実感的には
“あんまし、関係ないかもねー?”
って感じかなあ?

個体差がアルけん、ウチのパターンが正解ってコトは言えンけどね

冷房室に居ないクリスは暑さに弱く
冷房室で、呑み頃になっとるミックちんは
真夏の昼間でも、ディスクに対するドライブは変わらない
まあ、気温に体が付いていってないケド(笑)

夏場に走るか走らないかは
冷房を入れるか入れないかより
ディスクに対する追求心が高いか低いかの方が問題にナル気がするザマス

あっ
冷房入れないトコが無駄とか悪いトカ言うとるワケじゃないケン、勘違いセンよーに
身体の恒常性保持機能保全の観点から鑑みれば、冷房とかは入れない方がエエよーな気がするザマスけんね
ただ、ピレとかアラスカの方の犬とかは、冷房の是非以前の問題やケドな(笑)

まっ
ナンにつけ
夏場は、クーラーん中で、冷えたビール呑んどるホーガ
ええヤン♪


秋でもエエけど(笑)

スポンサーサイト
[ 2009/09/10 19:54 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

一年中呑みゴロってことですね(笑)
確かに今朝は凍死するほど寒かったなぁ
寝ない程度に散歩、頑張ってください!
お邪魔しました~
[ 2009/09/10 23:33 ] [ 編集 ]

>交付係ハン
まあ
簡単に言うと
ソーゆーコトです(笑)

難しく言うと
”呑んだクレ”
よい子の皆には解りにくかったかなあ~?

遭難したら
カラスがタカってるんで
無事に死体が見つかると思うで
アリマス!
[ 2009/09/11 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1216-36c0b3fd





