捨てる神あれば広うvdちゃんアリ

ども
今日は地区の運動会どした
vdちゃん♪っす

三輪車をコイで20m先のテーブルまで走り
ラムネを一気呑みする!
って競技に出たザマス
チーム競技で、vdちゃん、アンカー
アンカー勝負で、1位のチームとの10秒差をラムネで逆転したとは
恥ずかしくて
言えない言えない


まっ
そんなワケで
呑む勝負では、屁のツッパリは要らんデスよ!

そそ
この間、猟友会の人から鹿肉を貰うたトですよ、しぇけな
人間用やからとゆーコトで
頂けたのは200g程度?

他のトコはドーすんのか?と聞いたトコ
”捨てる”


オー!まい!ごっど!をお、しいーんジまああすか~?

もとい


おー!まい、スパゲティ(冷酷な殺意が・・・)


狩猟をスル人達って
ソレで生計を立てているワケではナイので
ホトンドが自家消費程度なのだ
猟期とナルと、場合によっては、日に2.3頭、イノシシ、鹿が”ワサ”(ワナ)に掛かるコトもアルだすので
とてもじゃナイが、自家消費では追いつかないザマスわよ
故に、ホトンドが廃棄されるワケだ

勿体ない!
ロースだのヒレだの言わン!
モモでも足でもフクラハギでも(?)
くれ!(買うとは言わない)

と言うと
頂きました
骨付き足と、どっかの部位(ヲイ)


んで
vd台所で解体
コレデも、2.3kgはアルだすよ


vdちゃん、大型冷凍庫買って
肉の収集しようかと
おもーたトですよ!

1シーズンで、10年分ぐらい集まりそー(大げさ)
[ 2009/09/20 20:15 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

スモークにするの?
坊ちゃん嬢ちゃん喜ぶだろなー。
[ 2009/09/22 18:48 ] [ 編集 ]

とーちゃん
骨は煮出しマシタどす
なんだか、エエ感じの白濁出汁がトレとりマフ~
僕チャン嬢チャン達のゴハンに掛けてやっとりますドスえ♪
[ 2009/09/23 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1225-cb04a059