スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まあ、呑みながら・・考えられるのか?

ども
自分に甘く
他人に厳しい(嫌われンぞ)
vdちゃん♪っす


いや~
自分トコに芝生とか敷いちゃ~イケナイね
ワザワザ、外へ出るのがメンドクサくなるダスよ(笑)
別に、ウチでも出来ンじゃん!
って感じ(笑)

んでもって
ナンだか、日々の遊びも惰性感が強くなってキタざますワヨ
やっぱし、ある程度の制約が無いと
真剣味が薄れるな

ゼータクじゃ!タワケ!クソボケ!目噛んでシネ!ウンコがー!
と言われソーやな(笑)

とは言え
オレっちみたいな性格やと
やっぱし、あまり、ハードルは低いホーがエエな(10cmホド)
練習するのに、外へ出ないとイカンかったら
ゼッテー!練習せん!(笑)

飲み会やったら、万難を排して出倒すンやケド(ヲイ)


しかし
惰性的にポテポテやるコトも一つの手段やと思うダスよ
犬の変化って、目に見えて日々変わるモンや無いケンな
これを、毎日毎日、神経を研ぎ澄ましてピリピリしながら過ごしとったら
とてもじゃナイが、神経が持たンし
見えない変化に対して、凄くイライラすると思うのダス
間違いなく、犬は、良い方向へ進化しとるのに見えンけんね
何ヶ月か前、1年前、2年前
振り返ってみれば、一目りょーぜんドスやろ?


っても、づーっと、ソレだけじゃーイケンのやけど(笑)


そそ
いま、ちょっと
どーしよーかなー?って思いよるのが
アリスの癖
ディスクをレトリーブして、再度走る時、右足を回るのダスよ
スルーのコマンドは、一応理解しとるケン、セットプレーの場合は“スルー”のコマンドで左足を回るのやが
何故か、連続で走ると“スルー”のコマンドを言っても右足を回るのダス
ちなみに
コマンドで行かせないコトは可能なので
アリスが好き勝手にしとるワケじゃナイざますニョロよ


右利きの人がディスクを投げる場合は、右からのハイザー軌道になるケン
左側から回りこませる方がディスクを見やすいため
時計回りにスタートさせた方が良い
みたいなコトを聞いたンやケド
個人的には、ディスクの位置(犬の前とか後ろとか)の方が問題で
回る方向は関係ナイよーな気がするザマスわよ
クリひゃンとか、回っても、ホボ、直線で走るケンね(笑)

強制的に手で方向を変えて走らせるコトも可能やし
1回1回止めて、再度スタートって方法もアルのやケド
そのマンマ走らせるホーが、意欲的に継続するよーにも思えるダス
先人が培ってキタ、形や経験則は大事やケド、ソコにコダワリ過ぎて、その子の意欲や高揚感を削ぐのも如何なモノかと・・
まあ、直した方が上手くいく場合もアルけん、ケースばいケースなんやケド~
ビミョーなトコやな
自分なりにヤルと
ワガママにしてしまうダケかもしれんし~(笑)


まっ
今日、明日の話やナイけんね
ゆっくり呑みながら考えるダス♪(またカイ!)

スポンサーサイト
[ 2009/09/28 19:56 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)

目に見えて変わるときもありますよ~。
9月22日午後3時35分からチャッピーの帰ってこない病が発病しました。
今は1投目のディスクをキャッチしたらそこで終了です。
このまま引退かな?
[ 2009/09/29 00:25 ] [ 編集 ]

>アプロひゃん
大変、遅~なりまひた<(_ _)>
オレっちが言いたいコトは、マサにソノことっす!
チャッピーがディスクキャッチに至るまでの過程
ディスクキャッチしだしてからの環境によるチャッピーの変化
そして、以前に問題であったコトへの回帰

じゃあ
チャッピーは、何年か前のチャッピーに戻ったのか?

前進しとりマフ
人間的には、ダメになったと感じるかもしれませんが
全然違いマスね

そこが、見えてないケド
進んでるって意味です
[ 2009/10/03 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1230-1301a80f





