ホーコク

どもも
久方ぶりだあねえ♪
おっかサン♪
vdちゃん♪っす

いやー
ちょっと、ご無沙汰してまヒタ

まあ、よんどころない事情で、ゴタゴタしてたモンでな(フフッ)

大した話やナイんやケド
火曜日、オヤヂが急性貧血(ヘモグロビン値三分の一)で入院したのザマースわよ
んで、もって
HCUに放り込まれたザマス

そそ
HCUって、ICUとかCCUといっしょのブロックで、救急救命センターにアルんよね
そこって、パンピーは気軽に入れず
中から、看護士もしくはドクターがボタンを押してくれないと、ドアが開かないのザマス
なんだか、ドラマの世界みたい(ばちすた)で
ワクワクしたザマス♪(ヲイ)

んでもって
ナンだかカンだか検査の結果

ドクター曰く

”血液検査、内視鏡、レントゲン等々の検査をしましたが
血液検査以外は、特に問題が無かったので
腎臓の機能障害によるモンやないかと推察されるゼ!しぇけな!”

ってコトでオマシタ

知らんかったンやケド
腎臓って、血液が貧血傾向に傾くと
”おっ!ええグライやけん♪呑まんか~♪”
ゆーて、骨髄にホルモンをもって呑みに行くラスイ
んでモって、骨髄が
”おーっとろしや、それやったら、エエもん出そーかなえ~♪”
ってコトで、血を作ってくれるラスイ

オヤヂの場合は、ホルモン(手土産)も持たずに呑みに誘うたモンやケン
骨髄が怒って、ツマミを出さなくなったラスイ

んなワケで
現在、ショックをウケて落ち込んでる腎臓と
拗ねてる骨髄をなだめる作業をしとるトコだすヨ

ただ、歳トルと
皆、頑固になるケンね~(笑)
簡単にはイカの金玉らすい
いわゆる、経年劣化(笑)
難しく言うと、老化現象(笑)


そんなワケで
ちょっと、バタバタしとりました(笑)

あっ
ワン達は皆、元気っすので
ご心配なく~(笑)
スポンサーサイト
[ 2009/10/02 19:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ドタバタ感が逃げ出すような、わかりやすぅ~い説明ですね(笑)
内臓様方言丸出しがナイス!

しかし、心配ですねぇ
早くよくなりますように。
[ 2009/10/03 00:05 ] [ 編集 ]

一文字一文字の奥底に潜んでる緊張感(ナイけど)
がヨメないよーでは
やはり
”ボーやだからさ♪”

ご心配
アリガス<(_ _)>
[ 2009/10/03 20:02 ] [ 編集 ]

重大な病気でなくて良かったですね。
老化現象は誰にでも有ることだから…とはいえ、お大事に。
(ほんっまに解りやすい解説! )
親の健康はワンコライフにも影響しますね(;^_^A
[ 2009/10/03 20:07 ] [ 編集 ]

>ねおままハン
ご心配かけとります~<(_ _)>
ホント、早くナンとかなって欲しいザマス
オヤジより先に、母君の方が寝込んだら
致命傷っすから(笑)
一人で、犬4+認知人の面倒なんて
ゼッテーむりポ!(笑)

[ 2009/10/05 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1231-8e191c68