スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009.11.7ー8 NDA 香川三豊1

ども
香川で精一杯呑んでキタゼ!しぇけな♪
vdちゃん♪っす


そんなワケで
久々に行ってきましたディスクの大会
鳥羽以来なので、約5ヶ月ブリっって
チョーやばいってゆーかあー
おにやばッスよ!(全然意味フメ)

場所は、香川県三豊市
しかし、同じ四国内だと移動が楽でエエなあ♪
チャキチャキ走れば、自宅から2時間30分ぐらいで着くカモ?

ひゃて
久々のゲームやし
アリス、初陣やし
ナニかが起きそーな(怖~)
ちょー!激ヤバっっす!
あまりにも久々やったので
タープの張り方忘れとるし~(内輪ネタ 笑)
ドーにかコーにか設置終了
ヤレヤレ、とりあえず、呑むか(ヲイ)
と、開会式も始まってないのに
既に一日の仕事が終わったジョー隊のvdちゃん♪

まっ、トリアエズ
今日は、クリスのフリーとミックちんのドギサバ、アリスのローラーゲーム
ん~、3ピキ出しか~
二度とセン!と3回は言ったな(笑)
まあ、1コートやケン、ナンとかナルろー
0911kagawa1.jpg


この日のフリーエントリーは8チーム
しかし
めい(コーギー)
RASTA(イエローラブ)
天花(ボーダー)
西羅(黒ラブ)
パティ(黒ラブ)
天(ボーダー)
クリス(ボーダー)
LUCCA(黒ラブ)
半分以上がボーダー以外ってのも、昨今では珍しいかも?
見てる方も、ボーダーばっかじゃ飽きるケンね
エエんやないやろかねぇ

んなワケで
程よく出来上がった(ヲイ)頃にクリひゃンのファーストラウンド

しかし、今回は緊張したザマスねぇ
ツイゾ、緊張とかセン方なんやケド
ゲーム的な練習、全然してなかったケンね
失敗するセンとか以前の問題で
フリーのプレーになるのか?
って不安があったセイやろな(苦笑)
0911kagawa2.jpg

まあ、そんな不安も、ファーストセグメントで解消
クリひゃン、マックスじゃ無いケド、キレや力強さがアルだす
ファーストセグメント→パッシング→ジグザグまではノーミス
完璧やん!オレって天才かも?
って思ったのやが
そーは、問屋のオロシ大根
ジグザグの3投目
クリひゃン、何故か違う方向へダッシュ!(えっ?)
ここ1年ほど、ミスはあっても、ジグザグの形が崩れたコト無かったんで
vdちゃん♪、激しく動揺

ここから崩れマヒタ(バカ)
ナンでもないバックハンドスローミスったり
ボルトのトスが上げきれなかったり
時間配分が狂ったので、締まらないラストセグメントになったりと・・・

しゅまんでしゅ~
クリひゃ~ン!
ってコトで29.5Pの3位
1.2位との差はおよそ5p程度
ちょっと厳しい数値ダスねぇ・・・

0911kagawa5.jpg


いつものコトやケド
“どよよ~ん”なファーストラウンド

ちぃぃぃ!
自棄酒じゃ~!(まぢか!)
酒や酒や!酒もってコーイ!
いてまへ~!ワハハハハハー!(意味フメ)

なんだ
イツモと同じパターンやん♪
大会らしくなってきましたがな♪(ヲイ)


だんだん調子が出てきたトコロでミックちんのドギサバ(エントリーが少なかったのでオープン競技に変更)
ミックちん、故障以来、ディスクをやるのは年に1回か2回
久々の会場なんで、ちょっと周りが気になったかな?
ドライブはイマイチやったケド
元気に4キャッチ決めてくれました
もう、距離が出せるじょーたいでは無いので、ポイント的には全然やケド
少しは楽しんでくれたかな?

0911kagawa4.jpg

そーこーしとるウチに
アリスのローラーゲーム
アリス、沢山の匂いや犬に大コーフン♪
あっちじゃー!こっちじゃー!ここじゃー!ぼけー!われー!
すっかりオノボリさんジョータイ
大丈夫なんかいね~(笑)

家では、田んぼへ放したら、とりあえず、山側までヒトッパシリして、探検さん♪探検さん♪
んで、気が向いたら帰ってきてディスク~

んー
コート内でリード話したら、明後日まで飛んでっちゃいなさ~い♪
になったらドーすべ~??

運命の一瞬

“ぱっちんこ♪”(ドキドキ)
0911kagawa6.jpg
おお!
あーちゃん、ちゃんと居るやん♪
声もコマンドも聞こえとるみたいやな
一応、一安心ざます~♪

運命の第一投!
おお!
ちゃんと追っかけとるザマ~・・・・

ありゃ?途中で帰ってきよるしー!

あわてて、ディスクのトコまで走り、アリスにディスクを取らせ一緒に
スキップ♪スキップ♪
んな余裕あるかっちゅーの!
必死で走りまひたがな~(笑)

2投目からは“へいじょーギョームです”ってコトで
家でヤルのと変らず、元気に往復してくれたザマス♪
脱走も止まるコトも無く全投レトリーブできました
オリコーさんでオマシタでんがな~♪
2ラウンド目も続けてあったンやケド
1ラウンド目と同じく、1投目を何故か見逃し(何でじゃ?)
2投目以降は“へいじょーギョームです”ってコトで
何の問題も無く全て自力でレトリーブ
4エントリーしかなかったケド、優勝しますた♪
生まれて初めてのコートで、アレだけ出来ればジョートーですよ
ミックちんやキースくんで、エンターテイメント路線を駆け抜けてきた身にとっては
とーっても素晴らしい状況でアリマシタ(笑)

と喜びの余韻に浸る暇もなく
連荘でフリー2ラウンド
ここで追いついちゃる~!
と、エクストラ2本ゲットしたケド
1ポイントぐらいしか縮まらんかったザマス(むヒー!)

んで、ミックちんの2ラウンド
追い風気味なので、難しいかな~?と思うたケド
頑張って2キャッチしてくれまひた
1本ファンブルが惜しかったザマスねぇ
アレが入ってたら、ポイント的に入賞やったかも~
もう一息の4位どした~

0911kagawa7.jpg


しゃて
フリー決勝ラウンド
1.2位との差はオヨソ5ポイント
技術、ノーリョクが無くても
パーフェクトプレーさえスレバ奇跡は起こる!(と良いな)

って
ファーストセグメントで早くもワンミス(既に終了チーン)
んでもって、クリひゃン、またもやジグザグ3投目で別方向へダッシュ(何故に?)
っが、すかし
呑んどるvdちゃん♪は強し!
後半のボルトセグメント、トスマルチセグメント、ランニングマルチセグメントをパーぺきに決め巻き返しを図るも
プレー自体がショボイので、全然届かず(笑)
捲くるドコロか、差が開いちゃいました(笑)
まあ、今のウチのプレーなら、こんなモンざんしょっ♪
結局3位で終わりました

まあ、ソコソコ良かっても、多分、勝てンかったやろな
とにかく、パティと西羅のプレーは素晴らしいモンでございました
パティ、初優勝おめでチョー♪

しかし、パティのプレーには、今のトコ、手も足も出んな
手がツケラレナイって感じやね~


ヤレヤレ
やっと終わったザマスわよ
やっぱ、3ピキ出しは疲れるダス~
とは言え、やっぱし、大会は楽しいねぇ♪
明日も頑張るザマス!と
残りのビールの本数を数えるvdちゃん♪であった
(ナニを頑張るンじゃ?)
スポンサーサイト
[ 2009/11/09 21:11 ] disc大会 | TB(0) | CM(6)

ありがチョー

香川大会、お疲れ様でした~
褒めてもらって光栄です!
vdちゃんのサプライズなまはげ最高でした。
また次回も期待しています。
アリス良かったですね。これからが楽しみです。
場慣れ&ドライブ兼ねて四万十へ来なされ~
おばさんたちが可愛がってあげますからね♪
[ 2009/11/10 06:47 ] [ 編集 ]

お疲れ様

久々の大会、お疲れ様でした。
なまはげ?貞子?・・あれはサプライズでした。
全世界へ発信したいくらいです。
アリスも、なかなか良かったね。
うちは、亀のようなスローペースで頑張ります。
ではまた次回。
[ 2009/11/10 09:19 ] [ 編集 ]

アリスお嬢様初陣で優勝でぃすか~
おめでとうございます!

末は、戦場を駆ける華麗なるヴァルキリーですかね(笑)
[ 2009/11/10 20:41 ] [ 編集 ]

>ポコママ
2日間お疲れ~
んでもって、優勝、準優勝おめでちょー♪
しかし、正直タマゲました
足りなかったモノを一気にモノにしましたね
モノにしたダケではなく、更に再構築しとるけんね
いや、見事としか言いようがナイざます
まあ、元々、人も犬も力は持っていたので、フツーになったってトコやろか
まだまだ良くなるケンね
頑張ってくらはい

>れれれハン
2日間おつかれどした
見たのQC以来やケド
大分、変化してきとるね
モチロン、フリーチームとして好ましい方向やケド
人も犬もスムーズになってきとるモンな
アンダーレッグトスのサークルムーブメントとか
スルーからのドッグキャッチとかは、かなり動きがリズミカルやったで
よう練習しとるな
ってのが、見えたザマスわよ
天花も意欲的に動いとったし
経験を重ねる毎に変ってくると思うよ
ウチもソーやったしな
まあ、お互い、ムリのキカん年齢になりよるケンね
ボチホチと~(笑)

>交付係はん
そですね~
末は戦場をしぶとく生き抜く”まる子”ちゃんで行きたいかなと(笑)
[ 2009/11/10 20:58 ] [ 編集 ]

2日間お疲れ様でした&大変お久しぶりでした!!

久々に、キースちん&だいちょんの御対面もあったけど、お互い老けたよのぉ~と思ってしまったv-356

また技に磨きがかかったようで、見てて惚れ惚れでした♪

お初のアリスちんも、おめでと~!

私的には元気に走ってるミックちんが見れて嬉しかったです♪

我が家も日曜日は大人しく、アジ自主練しとりました。
またアジ地獄に逆戻りですi-229

これからもお互い精進しましょ~♪

※チビ助の写真アリガト~i-179
[ 2009/11/10 22:46 ] [ 編集 ]

>だいちょんマママ
ども~
久しぶりドシタ~
って、何時以来なのかがハッキリしないのは
”ふっ・・若さ故の過ち”
ナノですね♪

久々の天敵対決
一方的にキース君の負け負けドシタが
安心しまスタ
ウチは、特攻隊長や切り込み隊長が多いので
ヤラレ系がアリガタイっす
お嬢は、下手すりゃ
人間にも切り込んで行きますケン~!(あ~あ・・)

ウチのフリーは、犬ダノミなので
全て、お犬さまのお陰でアリマス
お犬様のご容態シダイでプレーが決まるダス
トレーナー?ハンドラー?
聞いたことアルな・・・(ヲイ)
まあ、おもしろオカシク呑めればエエかと(笑)

精進と言えば
精進料理!
コレで一杯!って感じで
(呑むのお)精進するダス!

ちなみに
ゆきみ
多分、4.95ポイントだったと記憶してます(笑)
[ 2009/11/11 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1258-47065580





