
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪は降るう~♪

ども
寒い時は(だけか?)呑むに限る
vdちゃん♪っす


昨日から、断続的に雪が降り続いとりマフ
今のトコ積雪までは至らんのやケド
今晩も降ると、明日はワカランな~
まあ、別に少々積もっても、特に困らんのやケドな
50cm超えんと、降ったウチに入らんザマスわよ!

そーいやー、アリスは雪は初めてにナルんかな?
今朝、田んぼで遊んびよったンやケド
10分ぐらいしたら、突然、ビックリしたよーに空を見上げキョロキョロしよる
ナニしよるンやろ~?
と思うたら
どーやら、落ちてくる雪に反応しとったみたい

外へ出た時から降りよるのに、今頃気がついたンかい~!(笑)

なんとも、アリスらしい(笑)

さて
積もった雪には、どんな反応するやろか?
やっぱり、10分ぐらいオオサワギした後に

“おとーちゃん!なんか、地面が沈む~!”
とか騒ぎ出すンやろか?(笑)

アリスはマダ分からんケド
ホカの子は、皆、雪好きやケンな~
積もるンやったら、バキっ!と積もって欲しいモンざますねぇ
っても
ホントに積もる地域では
シャレにナラナイことなので
ホドヨク積もって下さいマセ~<(_ _)>

[ 2009/12/18 20:15 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1291-6e47724d





