スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のめばのむホド

ども
年末は何かと気忙しい
気がするダケな
vdちゃん♪っす

チョコチョコ用事が入ってるンで
ナンだか、忙しいよーな気になっとるケド
実際はソーでもナイんよねぇ

用事っても、消防団の夜警だけやケンね

夜警は27日から30日までアルだす
091226blog1.jpg


ちなみに
夜警ってのわー
その地区の消防団員が、何人かチームになって
夜に見回りをするコトなのダス
都会の方はナイんかな?

初日の27日はエライ人達が来るので全員集合
んで、28日は、オレっちの当番日

vdちゃん♪ってば、部長さんやケン
ホントは毎日顔を出さんとイカンのやケド
全部は、よー出んなぁ~

コレがアルもんやケン
毎日、何かが入っとるよーな気にナルけど
よー考えたら、夜ダケやケンね
夜は、ヘイジョーでも家にコモっとるワケで
詰め所にコモるか家にコモるかの違いダケ
特別、フツーの日常と変らないワケだ(笑)

091226blog2.jpg


ただ
百パー
飲み会にナルことを除いては(笑)

一人で呑んどる時は、酒量、コントロールできるケド
近所の若い子らと、ワイのワイの呑みよったら(vdちゃん、ホボ、最年長)
ダイタイにおいて
とんでもハップン、ジュウニフン
vdちゃんってば
呑んでバカ話するのって、犬と同じグライ好きやケンね(笑)
091226blog3.jpg


難しく言うと
翌日は、夕方までツカイモノにならんっちゅーダケのコトやケドな
んで
回復した頃に、夜警が始まるワケよ~♪

もー
オレ様に、命を捧げよ!ってコト?(捧げるトコが違うカト)

まっ
地域の安心と安全を守るタメやけんね!
気合入れて!呑まんとー!
(いや、ソコに気合入れたら守れンけん・・・)

091226blog5.jpg

ふふふ
みんなを まだ、俺の仲間!
飲み会サイコー!って呼んでいいか~い!

地域住民の安全・安心のタメ
日々、全力を尽くし
呑み続ける
vdちゃん♪であった♪

スポンサーサイト
[ 2009/12/26 20:11 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

お~~~雪!
さすが山の中やねぇ。。

今日はヒーターをつけようかどうしようかって思うくらいのお天気。
小次郎とななを連れての散歩は汗かいた。。
最近、行儀が悪すぎる、小次郎(-_-;)
何かストレスでも???って聞いてみたい。。
[ 2009/12/26 23:04 ] [ 編集 ]

はちこハン
キースは、最近、よい子です
っても、昔に比べたらの話やケド(笑)

って、ゆーか
馬力が無くなりましたね~
前だったら、人の言うコト聞かずに突っ走ってたのデスが
なんだか、止めると止まるよーになったザマス
なんで
最近、逆に心配ザマス(笑)
元気やケド
やっぱ、ソレナリに歳なんやねと
思う今日コノゴロでアリマス
[ 2009/12/29 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1299-9cfedcfd





