正月は正月なので正月だ

ども
呑めば呑むほど
酔っぱらう
vdちゃん♪っす


正月気分もソロソロ終わり~


ってゆーか

ウチの家って、昔から、正月といって、コレと言う行事もナンもセンとこやったケンね
正月気分っても、イマイチ、ピンとこないザマスねぇ
正月気分っぽい思い出って、テレビ番組ぐらい?(笑)
おせち料理とかも出たコトなかったしね
あっ、最近は買ってキタのがタマに出るかな?(笑)

犬と生活し始めてからは、正月の平日化がヨリ顕著に(笑)
犬には、盆もショーガツも関係ないケン
ショーガツだろーが、ナンだろーが

朝は朝じゃ!ぼけー!クソが~!カスがー!はオードリー!
はよ遊べ!(笑)

なんで、31日もトットこハムタロー
元旦も、フツーに5時起床とか(笑)


そーいやー
ふと、思いだしたンやが
正月って、意味無くない?
って、親戚の叔母に聞いたコトがあったな

叔母曰く
人間は節目節目を大事にして生活せんとイカン
実生活上は機能しとらんかもしれんが、人生や生活の一つの区切りとして正月を過ごしなさい

さすが、叔母さん、教育者であったダケはアルな
ミョーに納得した記憶がアルざます(笑)
あっ、ちなみに、オレッちも小学校の教員免許持っとるンで(笑)
文学部教育学科卒業なんザマスわよ
もう、お笑いネタにしか使えンけどね(笑)

話が脱線しまくりやケド
大学の時に
英語のエデュケイト(教育)の本来の意味は、引き出すってコトである
と習ったザマス
いや~、マヂで素晴らしい考え方やと思うたザマスわよ


ホントはねぇ~
ウチら、プレイヤーも、犬の持ってる素晴らしいモンを引き出してヤランとイカの活け作りが食いたいワケやケド
ナカナカ難しいザマスわよネ
難しいってゆーか、出来て無いって言った方が正解って話もあったりスルのかもしれないよーな気がしないでもナイと考えれば、そりゃソーか納得もするワケだったりスルのだよ、ヤマトの諸君
まあ、方法論っちゅーか、ヤリカタも知らんし(笑)
100106blog2.jpg
ただ、ウチが心がけトルのは(皆しよるやろーケド)
犬を良く観察するコト
自分の行動を検証するコト
かなあ?

そーゆー意味では
今までヤッテきたコトを振り返り検証する区切りとして
正月ってのも意味がアルのカモしれんね


と言うコトで
ナンもセンかった正月を反省し
一人反省(呑み)会でもスルだすかな(ヲイ)

スポンサーサイト
[ 2010/01/06 20:23 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

あたしも持ってる!!
「小学校1級教員免許」
今ではパート募集の役にも立たんが・・・^_^;。
ま、何だね
何はともあれ、来年の正月も全員そろって
呑んでればそれでよろし!!
何でもないフツーの日ってのが
一番いいんだよ・・・多分。
[ 2010/01/06 21:36 ] [ 編集 ]

>RUNママはん~
いや~ん♪
同じ免許のム・ジ・な♪(うふっ♪)
先生にナランかったら
ホント、意味のナイもんザマスけんね
人生最大の贅沢どしたな
1600マンをドブに捨てたゴールド免許ザマスけん

しかし
言われるトーリでアリマス
ライネンのショーが2も
皆元気で、意味フメで呑んでらレルのが
最高の幸せナンですよ
[ 2010/01/07 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1309-34ee09d1