
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪でごザ~んスう~♪

ども
よ~降りましたデス
vdちゃん♪っす
100114blog1.jpg


久々に、積雪らしい積雪でおました
平均30cm程度
深いトコは35cmぐらい
100114blog01.jpg

キースとミックは完全に埋もれてマシタ(笑)
元気モンな3ピキは、ワッセか!ワッセか!雪の中を飛び跳ねてましたが
年の功なキースくん
自分から雪の中に飛び込むコトはセズ
他の犬が除雪した後をツイテいくとゆー
ベテランの味を出してましたね(笑)
100114blog2.jpg

遊んだ時は暗い時間だったので、画像が無いのが残念ザマスねぇ
照明下やったケド
雪煙を上げて走る犬の姿は美しかったザマスよ♪
ディスクをキャッチした時も雪が舞い散って、ナカナカのモンざました
ん~撮ってみたいザマスねぇ
一人じゃムリやケド(笑)
100114blog3.jpg
しかし、この辺の雪って、中途半端なんよね
積もるのは、シーズン中2.3回
止んだら、2日程度で溶けるケンね
ウインタースポーツが出来るよーにはナラン、ただ、邪魔なダケやケンな~
100114blog4.jpg

ホントは、この辺も降るトコじゃ無いンやケドね
通常、日本海側からヤッテキタ雪雲は、中国山地でブロックされ
四国側までは来ンのやが
タマタマ、関門海峡でヤマが切れトルのがミソ
北西から流れ込んで来た雪雲が、ヤマに当たらず、関門海峡を通過し、丁度、ウチらの山へブチ当たるのダスよ
なんで、福岡とか山口の日本海側の天気とウチら天気が、妙に近い(笑)
ちなみに、高知の四万十市近辺に雪が降るのも、この流れ
四万十市は、ウチらのトコから南東に位置するケンね

100114blog5.jpg

まっ、お陰で、南国育ちにしては、雪の怖さを知っとるし
少々の雪じゃビビらんよ~になったってコトは得しとるってコトなのかな?(笑)

雪降ると、通勤とかはメンドくさいケド
犬が喜ぶけん
まあ、エエかー
雪見酒も出来るし~(笑)

[ 2010/01/14 20:33 ] 山暮らし | TB(0) | CM(4)

雪煙なワン様見たかった…
多重影分身の術さえ使えれば、一人で撮れるのに(笑)

私もミクシに積雪わっしょい画像貼付けて、都会っ子達をビビらせてやりました
(= ̄▽ ̄=)V
[ 2010/01/14 22:57 ] [ 編集 ]

うわーーー

見たい~~~!
雪の中遊ぶワンズたち!
…特に、除雪後の道をマイペースに進むキースたんの姿が(^^;)
たまら~ん!
どうにかして(←爆)撮ってくださいましm(_ _)m
[ 2010/01/15 17:20 ] [ 編集 ]

うさたんに乗っかる♪
どうでも撮ってくださいましO(≧∇≦)O

こんなドカ雪、高校の修学旅行で行ったスキー@長野以来見たことない。
かれこれ30年ほど前のこと。。。σ( ̄∇ ̄;)
[ 2010/01/17 22:24 ] [ 編集 ]

>交付係ハン
明るけりゃね~
撮れたトですが
仕事前の時間では無理ザマス(笑)
暗すぎて(笑)
むかーしの記事に、煙は上がってないケド
ウントコどっこいしょ
な画像はアルと思いますドス

>うさたん
ハイ
決して、自分から行こうとセズ
他犬が行くまで待機しとるトコがセコすぎて笑いました
んでもって、他の犬が通った通路しか行かないトコや嬉しそうに歩く姿がトテモ可愛かったデス(笑)

>はちこハン
休みの日とかで
日が出た頃なら撮影は可能かと~
休日に降るよう
大陸の寒気団にご相談くださいマセ~<(_ _)>

この程度なら、ウチらでもドカ雪には入らンっすね~
ってゆーか
長野だったら、倍は積もってるかと(^_^;)
[ 2010/01/19 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1315-814e2d6a





