スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.1.16.17NDAびぜ~ん♪

ども~
よく冷えてマス
vdちゃん♪っす

備前も冷やかったケド
ウチも冷やかったザマス
今日はチームマイナス6度でゴザイマシタ

んなワケで
今年のゲーム初めに備前まで行ってキマシタどす~
先週、雪のお陰で全く練習が出来ず
不安を抱えたママの参加であったが
さすが、亀の甲より年の功
呑んで忘れる!
とゆ~
ベテランならではの策で対処するvdちゃん♪でゴザイマシタ

しゃてしゃて
初日、気温は低かったザマスが天候は晴れ、風もホトンド無いとゆー好条件
気持ちよく呑めそうダスな♪(ヲイ)
この日のエントリーは
クリス:フリースタイル
アリス:フリースタイルトライアルとプレジャー
いじょっ!
終わり!
(終わるな!)
1018blog1.jpg



ってコトで
フリーのエントリーは3(笑)
しかも、内2チームは四国とゆー
ナンとも不思議な構成(笑)

フフ♪
人数は少なくて盛り上がりに欠けてるが
オレは熱いぜ~!(呑んで体温が上がっとる)

そんなコンナで
クリひゃンのファーストラウンド
クリひゃンのドライブは高め、集中力も問題無し
ファーストセグメントも問題なっしん♪
パッシングセグメントもOK
ジグザグセグメントの2発目まではパーフェクトプレー♪
だったのやが
3発目に問題発生
クリひゃン、3発目に違う方向へランなうえ~い♪(逃げて無いケド)
ジグザグ、完成せず
まあ、別にカマワんし、気落ちもしとランかったンやケド
時間配分をドーすべ~?
って、ちょっと、考えながらのプレーになった分、オレの動きが止まったよーな感じになったザマスかね
その後、ボルトセグメント1発不発
最後のランニングマルチも1発不発
後半不安定になった感じは印象が悪いザマスねぇ
っても、全体では、可も無く不可も無くって感じやったかな?

100118blog6.jpg

しかしなあ
フツーじゃ、トリックの多彩なバリエーションとソレを活かした構成力を持つパティには勝てンざますワヨねぇ
ウチのマックスで、パティのフツーに、ヨーやく追いつくって感じやからな(笑)
まあ、犬の能力を引き出しキレとるか、仕舞ったママにしとくかの違いやな
ウチの(人間のな)力不足ってコトを痛感するザマスわよ

風チームもエエで~
経験が浅いケン、何となくウチの方がポイント出たりスルけど
中身的には、紙一重(笑)
特に、ウチが不得意としとるトスマルチ系のキレと破壊力は十分にアルだす
また、犬が苦手としとるモン逆手にとったトリックは、意外性ってゆーか、オリジナル性があって面白い
後は、ディスクの回収を早くするコトと、10秒程度でエエけん、大きく動くセグメントと入れたら、ちょっと、手がツケられなくナルかも?
って、自分の首を絞めるよーなコトを書いてエエのか?(笑)

100118blog3.jpg

さて
前回の香川はヒートで出られず
久々のゲームなアリス
どーかな~?
家では問題無いンやケド
家は、周りにナンもないケンね
家での状況は、全くアテにならんザマス
なんせ、アリス、犬大好きやケン、他の犬が見えたらヤバイかもしれんねぇ
っても、まあ、ソレはソレ
ボチボチとやっていけば良い話なので、気にしない気にしない♪

トライアルのエントリーは2チーム
相方のチームは、犬もエエし、人間も真面目で意欲も高く、ディスクスキルも十分あるので、フツーのフリーに上がってくるのも直ぐなんじゃないかなあ
楽しみなチームざますよン♪

そそ
アリス、フリートライアル良く出来ましたヨ♪
集中を切らすコトなく90秒プレーできましたドス
ハイになりすぎて、間違えたモンはあったが
出来なかったトリックは無かったケンね(3つぐらいしか無いケド 笑)
今の時点、にも限らんケド
コート内で脱走するコトなく、一緒にプレー出来るってコトが出来れば十分ザマスわよ

んで
アリスのプレジャー
アリス、割と慎重派やケンね
ドカーン!と突っ走るタイプでも無いし
見えたディスクをガムシャラに追い込むホド、まだ、ディスクを追うのが楽しいワケではナイ
なんで、アリスが到達するであろ~場所へディスクを持っていってやる必要がアルのダス
まあ、ソレは、ミックちんで鍛えられトルけんね(笑)
お茶の子サイサイざますワヨ♪
距離も、ミックちんとホボ同じエクストラゾーン(25m)付近(3.4エリア)
ホントは、5.6エリアまで行って欲しいトコざますが
取れないタマを投げても意味が無いので
マズは、キチンとキャッチできるディスクを投げるのが肝要ザマス
楽しさが増してきたら、嫌でも突っ走るよーにナルけん(笑)

まっ、そんなワケで
全投キャッチやったワケやけど
ポイントはイマイチ伸びず2位?3位?での折り返し

1018blog2.jpg

さて
クリスのフリー2ラウンド
フリーでカナわなければ
ディスタンスで追いつくザマス!
と思うたダケどした(笑)
無風やのに、エクストラ1本とは・・・

アリスの2ラウンド目
1本だけ、ちょっと距離を伸ばしてやろ~
としたら
大分伸びちゃいました(笑)
5.6エリア到達
飛びすぎた~!って思ったが
アリス、キチンと押さえて6Pげっちゅ♪
おお!プレー中にも成長するのダスな~
と感心してたら、次の難しくもナイ短いのをファンブル(笑)
まっ、こんなモン(笑)


んでもって
プレジャーの後がフリーやケンってコトで準備しよったら
アリス2.3位決定戦がアルよ~だす
慌ててクリスを戻し、決定戦へ

さすがに3ラウンド目になると、飽きたのか?
ノリがイマイチでポイント伸びず
アリス、結局3位で終了しまスタ


んで
仕切り直しでクリひゃンの決勝ラウンド
トップとのポイント差は3p程度
ヤルだけヤッて、追い詰めるしかねー!
100118blog5.jpg

クリひゃン、表情も動きも問題無しやね
うしゃ!頑張るダス!
と始めたファーストセグメント
レッグオーバー時
あら?クリひゃン、口が開いて無いザマス??
アレ?って思いながらプレーしたダスが
その後も何回か、追うには追うが口が開いてない
ってのがアッタざます
ファンブルじゃなく、キャッチにいってナイってコトなので
vdちゃん♪結構、動揺(笑)
ボルト系は問題無かったし、ドライブも落ちてなかったので、見た感じは若干悪いかなあ
程度やったと思うダスが
ドライブがあって、取りに行ってないってコトは
いわゆる、拒否やケンね
結構、ショックで、vdちゃんのドライブはJAL株並みのストップ安(笑)
お嬢、ご機嫌が麗しゅ~なかったよ~ダス
なんぞ、気に入らンことしたろか~?
100118blog4.jpg

ポイントの方も、追い詰めるどころか
追い詰められて、薄氷の差で泣く泣く2位とゆーていたらく(情けねー!)

まあ、お互い、生きモンやケンね
エエ時もありゃ~悪い時もアルだす
クリひゃンには散々助けてもろうとるワケやけん、文句言いドコろやナイざますよ
ご機嫌斜めなワリには、サポートして頂いたので
ありがとゴザシタm(_ _)mって感じです(笑)
まっ、調子がイマイチでも、プレーがグダグダにならなくなったのは、お互い、タフになったとゆーことで、良い傾向だと言うコトにしておこ~(そーなのか?)

ってコトで
初日は、1.2.3と全種類のディスクをゲッチュ~しますたドス~
全て、2エントリー以上あったので
まあ、ソレナリに価値があったと言うコトにして
呑み会だ~!
と盛り上がるvdちゃん♪であったトサ
スポンサーサイト
[ 2010/01/19 20:22 ] disc大会 | TB(0) | CM(3)

お疲れさま

備前、寒かったですね。
日曜日の朝は泣きそうでした。
チベットに住んでるvdちゃんはあまり寒さは関係なかったかな。
そうそう、ビデオ撮影ありがとう~とお伝えくださいませ~♪
お疲れ様でした。
[ 2010/01/19 23:29 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした&ありがとうございました

風の飼い主です♪

寂しい3人のフリーでしたね
出来ない事いっぱいの初心者には、あれくらいのほうが恥ずかしくなくてよいですけど・・・
朝いちのシ~~ンとしたコートで(笑
ジグザグ中 横から声をかけてもらってるのに気がついてv-363見てくれてる人がいるんや~~~って
ほんま嬉しかったです!

追伸:あれが精一杯の走りですv-356
[ 2010/01/20 14:22 ] [ 編集 ]

>ポコママ
備前、お疲れどした
寂しいフリーやったケド
まあ、長くやってりゃ、そーゆーコトもアルとゆーコトで(笑)
しかし、なんぼ、冷やいのに慣れとるゆーても
冷やいモンは冷やいで(笑)

>yuuさま
備前、お疲れ様でした
中国並みの成長率どすな(笑)
ソロソロ抜かれる
ってゆーか
決勝ラウンドで抜かれたか(笑)
まあ、アレもコレもってヤルより
出来るコトの精度と確実性を上げていくのが良いでしょーね
もちろん、チャレンジするコトも平行してヤッテくのは必要ですがね
まっ、楽しみなチームでゴザイマスです
次回もヨロシコ~

追伸
いや、まだヤレル(笑)
[ 2010/01/21 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1320-ffb4aab4





