スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.1.16.17NDAびぜ~ん♪びぜ~ん♪

自宅も冷やかったが
備前も冷やかったザマス~

タープ内の水は全て凍ってマヒた
水皿の水は完全に一塊になっとったな
推定気温、マイナス5度?

んなワケで
備前2日目
この日も天候は晴れ
風はホトンド無し
気温も朝のウチは冷やかったが、日中は結構上がっとったザマス
さて
この日のエントリーは
クリス:スーパークラスディビジョン2
アリス:プレジャー

ホントはイケンのやケド
ディスタンス、づーっと練習してナイんよね(笑)
人間の投げ練すら、全くやってナイざます
ゲームの練習タイムに投げるぐらい(ヲイ)
飛ばなくナルわけよね(苦笑)
100121blog5.jpg

まあ、短いのはね(20mぐらい)
フリーでも使うケン、まあ、ソレナリにヤレルけど
ディスタンスゲームは(無風なら)30m以上は投げンとイカンざましょ~
特に、vdちゃん♪はフリーとディスタンスではグリップを変えるケンね
やっぱ、練習せんと、リリースがワケ分からんナルざますから

んでもって、犬にエクストラゾーン以上に投げるのって、いつ以来だ?(アリスもエクストラゾーンやし 笑)
あっ、去年のワイルドカードのスーパークラス(5月)以来ザマス(マヂか!)

うしゃ!
呑んで忘れよー♪
100121blog1.jpg

まあ、エエのだ
ゲームでキチンと投げ(れるのか?)キチンとキャッチする
ってコトが大事やケンね
勝負は二の次!チャンとヤレれば結果は憑いてくるダス!(と言い聞かせる 笑)

しかし、慣れてナイせいか
ディスタンスは緊張するザマスねぇ
スタートラインに立つと、勝てるワケでもナイのに、ドキドキするザマス(笑)
100121blog2.jpg

んなワケで
クリひゃンへの第1投
あっ、無事に飛んだワ♪(ヲイ)
まあ、風が無かったお陰やケド
終わってみれば、6×4の24
全投キャッチどした(ヨカッタ、ヨカッタ)


続いてアリスのプレジャー
アリス、昨日は結構勢いがあったザマスから
若干、長め(2m程度 笑)に投げてみるダスかな?
と言いつつも
vdちゃん♪に、ソコまでシビアに投げ分けるスキルがアルのか?(笑)
まあ、そんなツモリで投げてみた(笑)
多分、長めに飛んだ(笑)と思うが、アリス、元気に走ってくれました
んでもって、全投キャッチ(やったと思う 笑)
ただ、エリアがエリアやケン、ポイントはイマイチやケドな(笑)
とは言え、3位で折り返し~
100121blog3.jpg
なんだ
オレ、結構ヤレんじゃん♪
などと、全て自分の手柄のよーに勘違いするvdちゃん♪
アホな感違いしとると、落とし穴に落ちるで~♪

しかし
実際のトコ、ディスタンスに関しては、マヂで練習してないンで
ポイントを取るとか、勝つトカって余裕は全く無かったンよな
それよりかは、実際のラウンドで、キチンとしたディスクを投げるって方にのみ意識が行っとったザマス
モロ、初心者じょーたい(笑)
昔に戻ったザマス~(笑)


そんなコンナで、クリひゃンの2ラウンド目
若干の追い風
1.2投は、フツーに6
3投目も似たツモリで投げたのやが
何故かショート
アレ?って思ったのやが
深く考えずに投げた4投目
あら、ディスクが飛ばずに、しかも右ダレ~!ヤバシ!
と思ったが、さすがクリひゃン、途中から引き返して難なくキャッチ
ども、アリガトでした~
しかし、何で飛ばンかったンやろ~?
って、多分、風向きが逆になっとったンやろな
3投目が変やったんやケン、気付けヨ!(笑)
追い風って頭があったケン、4投目も、フラットの軽めに投げたのザマス
ハイザーで鋭く投げりゃー良かった・・・
まあ、目標達成(パーフェクトキャッチ)したので良しザマスわよ
結果も2位やったコトやし
100121blog4.jpg

んでもって、アリスの2ラウンド
追い風やったケン、ちとヤバイ
ディスクが先行しすぎるダス~!
風よ~!止め!
DSC_0348.jpg

止んだ(笑)

これなら、フツーに投げれるダスな
ってコトで、1.2投目はフツーに4
んで、鬼門の3投目(笑)
アリス、ファンブル
焦ったワケでもないのに、4投目はテンプラ~(笑)
最後、なんとか仕切り直してキャッチで終了
100121blog6.jpg

まっ、こんなモン(笑)
結局3位で終了

クリスもアリスも、キチンとお仕事できました♪
やはり問題があったのは人間の方でしたね(笑)
多分、冷やくて、呑む量が少なかったのが原因かと
次回からは、熱燗かお湯割りにスレバよいとゆーコトやね♪(ヲイ)

とりあえず
無事に、備前終了しまスタ
次回は、ウメボシも用意せんとイカン!
と思いながら会場を去る
vdちゃん♪であった
スポンサーサイト
[ 2010/01/21 20:21 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1322-b43fa387





