ケイゾク

ども
継続は力なり
vdちゃん♪っす

一般的に
継続は力なり
と申します

そんなワケで
力をツケルため
継続的に呑んでます(ヲイ)


そそ
継続で思い出したダスが
クリひゃン
なんと、自宅以外でフリップできました
正確には
フリップ単体でセットして、初めて成功しました
他のトリックとの抱き合わせフェイントで成功させたコトはアッタざますがね(笑)

まあ
クリひゃンのフリップはフリップとは言い難いフリップやケド
今までの経緯と考えると、ショボショボでも上等ざますワヨ

過去の記事を検索したら
多分、フリップネタは多数出てくるンやないろか?
なんせ、出きるのに、ようヤラセんかったケンね
(ディスタンスで、変なタイミングでディスクが落ちてきた時にナチュラルフリップしよった)
“永遠のテーマ”って、しょっちゅう言うてたと思う(笑)

ちなみに
クリひゃンってば、ディスクで釣れない子やケンな
テイク系でトリックを教えるコトができンのよ
やけん、ボルトでもアングル系をやっていただくのは至難の業(なんとか、一つは出きるケド笑)
まあ
そんなワケで、フリップのトスを上げても、ディスクを追わず
落ちてくるのを待つのみでゴザイました

いろいろ試したザマスことニョロよ
ディスクを隠して急に出したりトカ
アンダーレッグトスで出したりトカ
ディスクを立てたり、軌道や高さ、スピードを各種変えてみたりトカ
モチロン、他のモノを使用したりしたケド
フィールドに出たら、ディスク以外は反応せんケン
全く効果無かったザマス(笑)

諦めようか?って思ったケド
シビアに考えず、ボケボケやりよったら、いつかは出来るよーになるかも~?
って感じで、一日1.2回
習慣のよーにフリップトスは出してたワケさ
そんなコンナで3年たったぐらいかな
室内でコング投げて遊びよったとき、たまたまコングが高い位置にいったら
クリひゃン、なんとも素敵なフリップを決めてくれちゃったワケさ!
いや~ん♪出来るや~ん♪
なぜか、室内コングなら、追って飛ぶのよね~
ディスクも追ってくれればエエのに・・・

って
ん?まてよ
モノは考えよー、よーく考えよー、お金は大事だよ~♪(お金は大事だー!)
コングで追えるならば
フリップコマンド後に、ひたすらコングフリップをさせ
無意識のウチに身体に覚えさせてみてはどーやろ~?
っしゃ!名づけて、パブロフの犬フリップ大作戦!(そのまんまやし)

ってコトで
コトあるごとに、室内でコング遊びをしてたのザマスわよ
そんなコンナで
しばらくしてから、ディスクで挑戦~♪

クリひゃ~ン♪
フリップ♪とりゃ!


回った

いや~ん♪できたや~ん♪

まあ、高さも無く、回転も180程度の縦ディスクフリップやったケド
感無量でゴザイマシタ
苦節4年(苦労しとらんケド)
雨の日も、風の日も、雪の日も、やっとらんケドね
いつかはクラウン
もとい
いつかは出来るよ~になるカモ?
と思い続けたのは間違いではアリマセンどした~♪

とは言え
こっからが、またスタートなんやケドな(笑)
まだ、確実に飛ぶワケでなし
家ではやっても、外ではヤラン(じつわ、プレー前に、コート内でコッソリ試してたりスル)
とても、プレー中に使えるシロモンではナイわけザマスけんね

そんな中
この間のDDKで、フト、思い出し
練習のつもりでフリップ単体のセットプレーをやってみたのザマス
しかも、リレー付き
失敗しても別にドーとも思わンかったンやケド
アレ?
できちゃった

ん~
全然ショボショボやったケド
なんか、また一歩、クリひゃンと一緒に歩けた気がしたザマスわよ♪

ユルユルと続けてきたのが良かったザマスねぇ
マヂメに一生懸命取り組んでたら、多分、行き詰って止めてたと思うダス
ユルさサイコー!(コラ)
これからも、長く呑めるよ~に
ユルユルと呑んでいくダス!(ヲイ)

スポンサーサイト
[ 2010/01/26 20:18 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1325-ce90fcc0