マジっぱねえッス!

ども
特攻隊長から組長へ大躍進した
vdちゃん♪っす


ふふっ
若頭に代わって
長いワラジを履いたケンの~(遠いメ)



??
な、なんやお前ら~!
わ、ワシを組長と知っとってのコトか~!♪




フフ♪
vdちゃん♪
キサマは、しょせん、ガルマ以下のオトコよ!フォッ!フォッ!ふぉっ~♪




は、ハカッタなあ~!しゃああ!!
し、しかし
わたしとて、ザビ家のオトコやナイけど
ただデワ死な・・・

































あっ
保険
入ってなかった・・・

む、ね、ん~・・・(ガクッ・・・)



まあ
ソンナとこで(どんな前フリじゃ)
実際には、特攻隊長も兼務な組長やケド(笑)

そ~いや~さ~
組って、都会で言えば、町内会って言うのかな?
よー分からんケド
この辺では昔から続いている、最小単位の集落組織なんよね

ちなみに、ウチの組名は“申谷組”(さるやぐみ)
もう一つ上位の組織が“部落”(畔屋部落)←(あぜやぶらく)←ふた昔の村組織
もう一つ上位が“地区”(愛治地区)←(あいじちく)←ひと昔の村組織
んで、その上が“町”(鬼北町)←(きほくちょう)
って感じになってオリマスどす

っで、ウチの組の対象戸数は、約21戸
人数的には約40人程度
約9割が80歳代(笑)
ちなみに、オレっちが最若手(笑)
んで、役職とかの実働ができる人数って、5.6人なんよね
後、30回ぐらいは組長やらんとイケンやろな(オイオイ! 笑)

俗に言う“限界集落”を超えた
“終末・終焉集落”(笑)
全てが自然に還りつつある(人もモノも 笑)
アルいみ、最もエコロジーな地域かも~(笑)

オレ的には、昔から住んどるケン
特に、不便さも、田舎さも感じンのやケド
都市部の人からみたら、人が住んどるコトが信じられンやろね~(笑)
ケド
犬は喜ぶで(笑)

超ドキュン田舎やケド
玄関開けて、直ぐ、犬と遊べる環境ってのは
クソ田舎ならではのメリットやろね
オレは、ソレがあれば、十分やケドな(笑)

スポンサーサイト
[ 2010/03/01 20:09 ] 山暮らし | TB(0) | CM(2)

『組』は自治会の班の上のくくりだ。
でも3組とかそんなカンジです。
組の名称が漢字だとそれっぽい雰囲気になるねぇ。。。
あれ?でもうちの自治会
『3番組』っていう名称だった^_^;。
ってことは自治会長はある意味
組長ってことか。。。
いやぁ~すごいことに気付かせていただきましたm(_ _)m。

ランバ・ラル亡き後はジェットストリームアタックで
オデッサ作戦を撃破するのです!!
坊やはどこ?

[ 2010/03/01 20:43 ] [ 編集 ]

>RUNママはん
ナンとなく分かったよーなワカランよ~な(笑)
ちなみに、組長の上は“区長”さんザマス
管轄が部落なのに“区長”ってのも不思議ザマスが
なぜか“区長”さんドス
その辺を制するのも時間の問題かと(笑)
人材不足やケン、皆、手薬煉引いて待ってマスから~(笑)
僕ちゃん、まだ、坊やナノに~(笑)

[ 2010/03/03 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1356-8887aba8