スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たけのこ

ども
年中春爛漫な
vdちゃん♪っす


そーいやー
そろそろ、裏の竹林をチェックせんとイカンでアリマス
竹の子がエライことになっとらんやろか?
ここンとこのバタバタ続きで、すっかり放ったらかしになっとるケンね

この辺ってゆーか
町内全般ってゆーか
全国的にソーなんやケド
よっぽど、完璧に防護しとる竹林やないと、見事にイノシシさんにヤラレテしまうのダスよ
まぢで、イノシシさんの喰い残りを頂かせて頂きます~♪
って感じ

ちなみに
ウチは、運の良いコトに、家の直裏が竹林なんで、さすがのイノシシさんもヤッテ来ないのザマス
ちょっと(30m程度)奥の竹林は、見事に食していただいてるケドね(笑)


そそ
イノシシさんが掘り起こした跡って見たコトある?
凄いよ~
耕運機で耕したみたいに綺麗に粉々のフカフカな土になっとるデ~(笑)
ただ、田んぼの土端とかで作業するのダケは止めて欲しい(笑)

そーいやー
ウチの僕ちゃんや嬢ちゃん達って
タヌキやアナグマとかは追っかけたコトあるケド
イノシシは見たコトないンよね
見つけたら、どんな反応するンやろ~?

100408blog.jpg

↑ちなみに
夕方、ちょこっと掘りました
今、ダシ汁で下茹でしとります~
一晩寝かせてから味付け
明日の夕方が食べ頃かなあ?

生で齧ったケド
この頃のヤツは、アクが少なく、根元まで柔らかいダスねえ
まあ、掘ったバッカは、アクだのエグミは少ないケドな
個人的には、もうチョット後時期の、固めで、タケノコのエグミがアルよーな
タケノコ臭いヤツが好き~(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/04/08 20:19 ] 山暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1379-72d2a648





