
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早よ、終われ(笑)

ども
夏は草刈
vdちゃん♪っす

土日と
1階の床塗装だったので
朝から晩まで表に居まスタ

犬は、全員
バリ待機でした
冷房の中で(殺す!)


オカゲで
死ぬほど草刈できたザマス
休むトキも、日陰の地面で倒れトルとか(ワイルド)

まあ
間隙をヌッテ、犬を2階から下ろしたダスが
1匹づつ、抱っこで下ろし昇りせんとイカンかったのは
草刈で疲弊した身には堪えたザマスわよ



田舎民の知恵とゆーか
本能とゆーか
野生のカンとゆーか
8時~17時の間、30度超の表に居って、作業をしても
取り返しのツカんダメージは知らず知らずに回避しとるモンよね

ガキの頃から、自然の中で生活しとるケンね
(扇風機も無かった)
ドコマデ、どーゆー感じになったら
ヤバイ・・
ってのが、日々の生活上のヤバかった経験で解るンよな
やけん
田舎の農業しとるジーさんが、熱中症で運ばれたダノ死んだダノって
聞かンやん

ウチのジーチャン(農作業の鬼)も
昼から2時ぐらいマデは、絶対、昼寝しよった

最近は、知識先行で
実体験の中で、自分の身体(感覚)との相談やコミュニケーションが出来ンよーになっとるンやナイろか?
プラス、クーラーかな?

もちろん
オレサマも大分、コミュニケーションをサボっとるがな!(ヲイ)

そんなワケで
家の方も、大分、終盤になってきました100731blog3.jpg



今日で床の塗装も終わったザマス
明日は、電機、設備関係かな?

100731blog2.jpg


照明は、天井がナイけん
梁を利用したスポット照明がメインにナルざますね
何個付くんだ?
12.3個ぐらいは最低付くダスねえ

蓄暖も明日かな?
トイレも明日かな?





工事は6月17日からやケンね
もー
どーでも
ナンでもエーけん
早く終わらせてクレ~!
って感じ(笑)
[ 2010/08/02 19:33 ] ぼやき | TB(0) | CM(4)

↑ 使わんピアノの行方は?
業者に引きとってもろわんの?
[ 2010/08/02 20:27 ] [ 編集 ]

広いなぁ~v-290

ウチも家建てたとき、実家からピアノ引き取って、香川引越した時また実家に送った~(笑
実家⇔自宅
[ 2010/08/02 21:18 ] [ 編集 ]

天井が無いとな。
天井バウンスが使えない(笑)。
[ 2010/08/02 21:33 ] [ 編集 ]

>じょせ
ピアノは、母屋へ移動になりました
ピアノ移動専門のプロが来たケド
4人でも動かすのが厳しいピアノを
二人でサクサクと10分もカカラず移動したザマス
モチはモチ屋やな


>だいちょん家
ピアノねぇ
割と、使わンのよな
オレは、処分セイ!と言うたのやが
奈良の姉が残せと言うので、母屋で暮らすコトになりました


>アプロひゃん
ふふっ♪
バウンスが効くよーな強力なヤツを購入するベシ!



[ 2010/08/03 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1428-52d6250f





