スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうヒトイキ

ども
すこしづつ、人間に近づいてる
vdちゃん♪っす


家関係ネタばっかで
すまそ(笑)



照明関係、台所関係
洗面関係、トイレ関係
風呂関係、エアコン関係
使用可能となりました
いわゆる、ほぼ、生活関係設備は全て稼働となったザマス
後は、建具関係だけドス~

野生人から、フツーの人間に進化中でゴザイマス(笑)

永かったタビも
ゴールはソコまでキテルキテルよ!
エレキテルう~!


100804blog1.jpg



まっ
全般的には問題ナイのやが
チト気になるとゆーか
疑問なのが



床は、当初、犬の爪やらシッコやらヨダレやら泥やらがアルので
重歩行用のクッションフロアーにしてくれと頼んだのやが
設計士さんが

”味気ないンで嫌だ”(ヲイ)
”オススメの床塗料がアル”
”ソレは、天然素材で、浸透性の塗料で、店舗の床にも使われとるので、水や汚れ、傷に強い”


プロがススメルわけやし、犬の徘徊した悲惨な床情況は見とるワケやから
任せるダスか~
って感じで任せたのやが

どーみても
床材(杉板)は、かなり柔らかい
浸透性の塗料かナンカ知らんが、材の強度を増しとるとは思えない
(イメージとしては、シリコン樹脂が浸透した感じやった)
これだと、塗料かましても、しっかり、爪でエグラレルと思うのだが?

んで
設計士さんに
“柔らか過ぎねー?”って聞いたら

”ええ、柔らかい素材なので、傷はつきやすいデスね♪”




えーっとー
ソレだと、犬がウロウロしたら、かなり削れますよね?



“無言”



ヲイ
意味ねーじゃん!(笑)
ってゆーか
人の話聞いとったんか?

まっ
床は消耗品と認識しとるケン
別にカマワんのやが
ドンナンやろね~?


下見て暮すな!上を向いて暮らせ!
高みを極めろ!
と言うコトやな(笑)


しかし
スポット光の威力は絶大やね
ナンだか、美術館みたいザマスよ(笑)
ただ、スイッチの数が多いのがメンドクサイかも(笑)
100804blog2.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/08/04 19:51 ] ぼやき | TB(0) | CM(4)

クッションフロアーは素材が安いけん業者は儲けにならんらしいでー
↑ スポット照明、顔のアラが目立たんけん、お肌の曲がり角を過ぎた中年には有難いのうv-8
[ 2010/08/04 20:33 ] [ 編集 ]

この辺でこんなの建てたら・・・オクやな。

大阪人はついつい・・(^^ゞ

びふぉーあふたぁ、楽しみにしとります(*^^)v
[ 2010/08/04 22:27 ] [ 編集 ]

>じょせ
まあ、設計士さんが、古民家再生命な人で
作品作りが好きな人やケン
長尺シートは嫌われマスタ(笑)

お肌のアラが見えない
エエどすな~♪
毎朝、洗面所の鏡を見るのがツライお年頃やケン(笑)


>はちこハン
そーですね~
建築価格は都心のド真ん中でも、ド田舎でも変りませんが
梁系が全て国産の松材で、50cm×10m超のモンったら
1本、5~60万ぐらいかなあ?
同じ材料を構えたら、材料費が相当かかるのは想像できますね
ただ、億はイカナイと思うダス

ちなみに
びふぉーの画像を撮り忘れたので
アフターしか無いザマス(笑)
[ 2010/08/06 20:19 ] [ 編集 ]

アフターアフターかいな(笑)

建築材料もやけど、
その大きさと土地の広さ。

同じ町内のお友だちー
45坪にちょっと天井が高めの2階建て土地込み8千万ちかくしたー
って言ってたから(~_~;)
30坪超えたらここらじゃ豪邸って呼ばれる(;^ω^)

ちなみにうちの会社50坪で月35万ー
不景気な今、きついッス(=;ェ;=)

はれてめでたく同居までがんばりやすぅ(*^^)v
[ 2010/08/06 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1430-22e702d4





