スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

災害

ども
vdちゃんデス

3月11日に、東北地方を中心に未曾有の大災害が発生いたしました。
被災された皆様にお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々に哀悼の意を表したいと思います。

職業柄、職場でライブで映像を見ましたが
あまりの凄まじい光景に、呆然としましたデス
あんな光景は映画の中だけやと思うとりました
商売柄、災害時に現場対応するコトもあり
多少は、自然の驚異ちっくなモンはしっとるつもりやが
今回のはケタ外れどした

ウチラも、決して人事ではなく
近い将来に南海地震の発生が危惧されているところであり、マグニチュード8.4規模の大きさ(昭和の南海地震の約4倍)で発生し、震度5強から6強という強い揺れがあると予想されているザマス
んでもって、この強い揺れは、約100秒ほど続くことが予想されとるラスイ

まあ、ウチラのとこは山奥やケン、津波の心配は無いンやケド
土石流とか地すべり等の危険はコジャンとアルですよ
海の近くや無いケン、何の心配も無いワケでは無いのでアリマス
ってゆーか
その前に、家屋の倒壊の方がヤバイって
改装はしたケド、基本の作りは昔の在来工法やケンな~
そそ
ウチの職場も昭和32.3年築やケンね~(50年以上)
震度5とか来たら、全員死亡かも~


ちなみに、オレっち、災害対策本部員であり、消防団員であり、自主防災組織役員であり、地元の組や部落の役員でもあり、家族を守る家長でもあるデス
ひとたび、災害が発生したバヤイ
まあ、災害対策本部が最優先とナルのだが
本音は、家族が最優先やな(非国民)


そそ
オクサマ御一行様、今朝、無事に帰ってきましたドス
12.13と開催されたJapan Open Agility Championships
土曜日のJPは、お約束どーりのコースミス(ちーん)
日曜日のAGは、見事3席だったソーナ
スポンサーサイト
[ 2011/03/14 22:20 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1442-708533af





