スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しんこんりょこーわ九州って、いったい、何時の時代やネン!

ども
長いワラジを履いてまいりヤシタ
ホトボリは冷めたやろか?(ナンのじゃ)
vdちゃん♪っす


4月29日~5月5日まで
7日間のトーボーせーかつ(和製ぼにーあんどくらいど)
長いよーで
直ぐやったザマスねぇ~


オオマカな旅程は
別府⇒湯布院(通過のみ)⇒やまなみハイウェイ⇒高森町⇒高千穂⇒延岡・児湯郡方面(通過のみ)⇒都城⇒霧島方面⇒指宿⇒知覧⇒鹿児島市内⇒いちき串木野矢印阿久根・長島(通過のみ)⇒フェリー⇒天草諸島⇒熊本⇒筑紫野(寄り道)⇒別府⇒自宅
総走行距離1,400km程度

高千穂と、いちき串木野以外は、全くのイキアタリバッタリ(笑)
その時の「ご都合」で全てが変わるとゆ~
ご都合負債
もとい
ゴツゴーフサイであったソーナ


初日
朝早く起きるのがメンドクサイので
別府に到着したのは、既に夕方(ヤル気無し)

別府と言えば!
別府タワー!(ナゼだ?)

とゆーコトで、向かった先は
「駅前高等温泉」(ヲイ)
大正13年に建てられた大正ロマンあふれる建物~!

高等温泉!
って、何が高等なんだ??
初等とか中等とかもアルのか?
温泉試験に合格するとか?

番台のオバちゃんに聞いてみると
風呂場には「高等湯」と「並湯」とがあって
「高等湯」は、ロッカーが有るのと、熱めの湯と、ヌルめの湯に分けて浴槽がある
のだソーダ(ちっ!ツマラン)

ただ、高等といっても、料金は300円やケンね
風情がアルといっても、施設的には、カナリ狭くて○ロい(笑)
浴室に4人入ったら、全員起立で身体を洗わなくてはナラナイ(笑)

とまあ
大正ロマンを満喫・・・
できるか!(笑)


んでもって
湯上り後の定番と言えば
うみたまご(ヲイ)

うみたまごは、夜間営業をやってる時期やったンで
夜の水族館もエエやろな~
ってコトで

九州4


夜間なので
大分空いてました~

ギョギョ系は元気に泳ぎよったケド

九州5

ケモノ系は、ホトンド寝てマヒタ
セイウチのイビキも聞けたザマス(笑)



その後、別府市内へ舞い戻り、夜の正しい市内散策
おもむきのある、町並みでハケーン!
まだあったのか!成人映画館(営業中)の前で佇んでみたり(怪しい二人その1)
とか
薄っぺらイ着物(派手な浴衣みたいなの)を着て出勤途中のオネーサンの後を付いていったり(怪しい二人その2)
とか
テキトーに居酒屋に入ってみたりトカ(テキトーフサイ)
それなりに、夜の別府を楽しんだラスイ

九州1

宿泊は、海沿いでトイレと公園と砂浜がセットになった
とーっても、びゅーてぃふぉ~♪で
どー見ても、関係者以外立ち入り禁止場所に
ドードーとセッティングをカマシタ
ご都合フサイであったソーナ

九州2


ちなみに
途中で捨てるヨテーだった家庭ゴミの袋を下ろし忘れて別府まで積んできたなんて
ミンナには、内緒だゼ(フフッ♪)

九州3


スポンサーサイト
[ 2011/05/07 21:00 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

今回はそばまでいったのに、ほんま残念!
2県で6城の旅でございました(^-^;

ちなみにうちらの新婚旅行も九州だよん。
妊娠7カ月で初飛行機でそれが最後。
宮崎やった・・

7日間で1400キロ。
それくらいゆっくりな旅がしたひ。。
2日間で1100キロ。
やっと疲れた抜けたところです。。(〃´o`)=3

ではまた日を改めて♪
[ 2011/05/08 01:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ども
しかし、びっくりしました
ホントに、目と鼻の先まで来てたンですね~
ヒジョーに残念でオマした
噂に違わぬ秘境ぶりだったでしょ?(笑)
ちなみに、通過した道近辺は、自宅周辺から見ると都市部ばかりでゴザイマス(笑)
またのお越しをお待ちしてオリマス~
[ 2011/05/09 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1448-6ad73f94





