九州、珍道中

草刈り三日目どすえ
vdちゃん♪っす

しゃて、二日目は、久々にクリスの実家へ行くダスよ!しぇけな!

せっかく旅行に来てるとゆーのに
朝食は何故か、ジョイフル(笑)
まあ、朝っぱらから開いてる飯屋なんざ、ソーソー無いケン、仕方が無いザマスわよ

さ~
ルートはドーすべー?
延岡経由の右回りルートか高森経由の左回りルートか
距離的には、さほど変わらんケンね
風光明媚なヤマナミハイウウェイってヤツを通ってみるダス!

と、湯布院を通過し、雄大な由布岳を眺めたり
九州2-6

犬を放牧したりと
九州2-1

九州2-2

九州2-3

九州2-4



何だか、九州に来てるダス~♪
って、調子こいてたら

何故か、城島ハイランドが眼下に。。。






間違えた。。。。。。。。(いやん♪ばか~ん♪)





ちと、ブルーな気分で引き返すハメになったザマスが
気を取り直して
レッツ!やまなみハイウェイ!ごーつーヘブン!ろけんろー!
オレサマの前に道はナイ~!(なんじゃソリャ)
いでよ~!九州の雄大な自然~!れっどほっとまきしまむばーにいいんぐうう!!!!













黄砂やし•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••




おーまいごーっど!!!!!!!!!!!!!!
さのばびちゾー!!!!!!!!!!!!!!!
ゆーあーうえるかあああああむうう!!!!!!
ふじさんろくにおーむなくうううう!!!!!!
ハァハァハァハァ•••••


まーったく見えんザマスわよ~
霧がかかっとるのと一緒やんけー
何も見えンと、近所の山道走っとるのと変わらんやんけー(マジか)

そんなワケで

とぼとぼと高森町までやってくると
オクガタクワガタが
「高森湧水トンネル公園」へ行け、行かんと中岳の火口にサンダルフォンを探しに行かせる
とアリガタイご宣託を頂いたので、行きました

九州2-7

ちなみに、このトンネルは 開通するはずであった延岡と熊本を結ぶ九州中部横断鉄道のトンネルで
昭和48年12月に 工事に着手したが昭和50年2月に突然大量の水が噴出
それ以後も度重なる出水事故発生で 2055m掘った時点で工事を一時中断
その後日本国有鉄道再建法の制定により、高森線の第三セクター化が決定し、 昭和55年に高森トンネル工事も中止となった

んでもって
公園になったそーな
九州2-9


九州2-8

九州2-10

トンネル内において、手持ちでストロボで水滴を止めてみせる
ウォーターパールを撮るのは、やはり、ムボー(笑)
九州2-11



九州2-12

九州2-14


九州2-15




時間も時間になったので
後は、一路、クリひゃんの実家の高千穂へ~


くりヒャン
実家のトーちゃん、カーちゃん(人間)に会うのは何年ぶりだ?3年ぐらい?

何年経って会っても、絶対、嬉ションして喜ぶクリひゃんやケンね
今回も喜びコロコブやろー♪

と、sさんに案内され、廃校となった小学校跡地へ~

さ~!クリひゃん!喜べ~♪






がぶっ





こりゃー!クリスー!!!!!

こともアローに、クリひゃん、いきなし噛み付いたザマス~(驚)
まあ、洋服だけで、実害は無かったザマスが•••••••
エ~?クリひゃん、どしたン???


sさんが、口笛を吹くと
クリひゃん、突如豹変
今までドーリ、ぶりぶりのスリスリで嬉ションしながらベタベタ(笑)
いつもドーリになったザマス~
ヤレヤレ、一時はドーなるかと思ったザマスが
やっぱし、忘れンわな~

んで
その後は、sさんの実家でシバシ歓談
夜はsさんの接待で
高千穂のチョー有名店「健ちゃん」
クオリティも高かったのやが
量も高かった(笑)
3人分テキトーにと頼んだら、どーみても、7人分ぐらいは出てきたザマス(笑)

飲み会は、sさんの九州男児トーク全開(全壊?)で爆笑しまくり(笑)
おかげで、飲み過ぎました(と、他人のセイにしておこ~)←ヲイ
車泊場所の道の駅に帰り着いたのは
もちろん、日付は変わっていましたとさ(笑)

↓クリスのオカーちゃん♪
ゴッドマザー「マロン」
九州2-13
スポンサーサイト
[ 2011/05/09 20:43 ] タワケ | TB(0) | CM(4)

高千穂のチョー有名店「健ちゃん」・・
懐かしい!!
マロンじーじに、連れて行ってもらいましたよ。
また行きたいなぁ。

マロンも、元気そうやね。
会いたいなぁ。
[ 2011/05/10 00:41 ] [ 編集 ]

れれれハンも行きマヒタか
健ちゃん
ちなみに、マスターの娘さんは宿毛の美容室だソーダ
マスター、何故か、宇和島と言い張っとったケド(笑)

マロン
元気っちゃー、元気やったケド
もう14歳やケンな~
[ 2011/05/10 22:18 ] [ 編集 ]

そうそう、マスターの娘さん、宇和島へいるって言ってました。
宿毛だったのかな?
まぁ近いと言えば、近いけど。

マロン・・もう14歳かぁ。
[ 2011/05/10 23:53 ] [ 編集 ]

宿毛だす
娘さんからの郵便物で確認しました

宇和島は、旦那さんの実家やったかな?

マロン、元気やケド
足にキテましたね~
ディスクドッグ、特にフリースタイル犬の宿命かと
[ 2011/05/11 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1449-7f509db8