
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九州珍チキちん♪道中膝栗毛~

ども
血液サラサラ度が70歳代な
vdちゃん♪っす


さて
明けて1日
予報では雨模様やったが、何となくビミョーに踏みとどまった天気

しかし、さすが神々の国「高千穂」
キョーレツにデカイ橋が随所にアルだす
宿泊場所の 道の駅「高千穂」も橋のタモトにあったので
朝の散歩がてら、高千穂の景色を見たダス

九州3-1

九州3-2


こんなに谷が深かったら、神様も移動が大変やったことないろか~?
神様やケン、道とか関係ないやろ~
そっか、飛べば済む話よね~

などと、負債でアホな会話をしたトカしなかったトカ

九州3-3

九州3-4


んで
なぜか、高千穂でも朝食はジョイフル(笑)
そこへ、sさんからTELが来て、車を取りにきたので、sさんもジョイフルへ来るソーナ

クリひゃン、今日も、いつもの甘えン坊でした(笑)

九州3-5

九州3-6

昨日の一瞬はナンやったンかな?
長旅で揺られた後で、バリから出て即やったケンな
状況が掴めてなかったカモしれんね


Sさんと別れた後は、高千穂神社と天安河原へ詣でたザマス


九州3-7

九州3-8

九州3-9

天安河原は、天照大神が「天の岩戸」へ隠れたときに、八百万の神々が会議をした場所で
八百万の神様が祀られているそーな
一回で八百万の神様にお参りできるとは、凄くコストパフォーマンスが高いよね♪
などと、罰当たりなコトを考えているヤツが居たトカ居ないトカ

九州3-10

九州3-11

九州3-12


次は、高千穂峡へ行ったのやが
駐車場が遠いトコしか空いてなく
ソコからシャトルバス、徒歩10分と、チト、テコズリマシタ

さて
ボートにでも乗るか
と思ったら
2時間30分待ち~

ソンナに待てるか~!ぼけー!
とゆーコトで、退屈だから
上からボートを漕いでる人達に石でも落とすか(ヲイ)

九州3-13

九州3-14


なーんてコトをスルわけも無く
団子を食って、ダンゴッパラになってる奥方とウロウロしてたら
メーアがサンタク

ソーソーに引き上げたとサ


この日は、特にドコへ向かうとゆーコトも決めてなかった
今後、鹿児島方面へ行くヨテーなんで
とりあえず、南に向かうダスってコトにしますた

熊本回りルートで向かうか、宮崎回りルートで向かうか
熊本回りで向かった方が、若干近いよーな気もしたが
急ぐ旅で無し、10号線をノンビリ行くのもエエことない?
みたいな感じで、宮崎回りルートを選択

宮崎は、ご存知のとーり、高速系がホトンド入っていない
って、思ってたンやケド
延岡の手前の北方から日向まで自動車道が整備されとるヤン♪


かいて~きに日向まで走った後
10号線を南国気分で走るダス♪
って思ったのやが、道路の位置がイマイチ海岸近辺では無いザマス

ちっ
こんなコトじゃ~いけねーなぁ
いけねーよ~(桃ちゃん先輩)
人生は一度っきりしかない~!

と、10号線を外れ海岸エリアへ侵入しようとしたら

巨大な高架とナニやら看板
「実験所につき立ち入り禁止ナンたら・・」

ヲイ
何の実験だ?
アンブレラ社がT-ウィルスでも栽培してるのか?(ヲイ)
しかも、大分古びて、人の気配がセンけど
アンデッドにでも・・・(アホか)
どっちにつけ、行き止まりっぽかったので
Uターン


どーやら
リニアの実験施設跡地だったよーザマス
ソー言えば、小学校の頃テレビで見たなぁ


気を取り直して
再度、突入


エ~ぐらいの砂浜が眼前に~♪
しかも、誰も居らんヤンけ~♪

九州3-16


車の中バカリだったワン達
ソレゾレにチョット開放気分を味わってたみたいザマス

キースとミックは、波打ち際を綱渡りのように濡れずに走行
ピースは、知らない散歩してるオジサンに憑いて旅立って行くし
貝殻をボリボリ食うヤツは居るし
魚の抜け殻みたいなのを拾ってくるヤツは居るしで
ソレゾレに楽シンゴだった模様どした

九州3-17


今日は
霧島方面まで行こうかねぇ
ってコトで、チマチマ向かってたら
途中、口蹄疫が発生した農場やろね
敷地、建物、全てがペンキで塗ったように真っ白やった農場があった
ペンキではなく、消毒液なんやろーな
現場を見て、改めて、本当に大変なコトやったんやなぁ
って実感したデス


高鍋インターから高速に乗ったアタリで、5時ぐらい?やったかな?
今からやと、霧島へ着くのは大分遅くなるケン、今日は都城で泊まろうってコトになり
道の駅「都城」で宿泊するコトにしたザマス

ここでも
雄大な霧島連山が・・・
見えんやんけー!
黄砂のバカヤロー!バカヤロー!バカヤロー!

ちっ
しょーがねぇ
呑むか(ヲイ)
ってコトで
丸岡でギョウザを食ったソーナ
[ 2011/05/10 19:58 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1452-aef9f089





