だんだんイイカゲンになってきた旅行記

ども
「黒じょか」が欲しい
vdちゃん♪ウイッシュ♪


ってなワケで
ダンダン飽きてきたザマスねぇ
抽象的な旅の文章なんざ、見てる方も面白くないっしょ?

ちなみに
画像が少ないのは
1.一眼を持ち歩くのが面倒くさかった
2.一眼は、曇ったり、室内だと撮り辛いンで、ハナッカラ持ち歩かなかった
3.撮影禁止場所もあったので、持ち歩かなかった
4.持っていくのを忘れた
まあ
ソレナリにモットモな理由がアルわけだな(モットモなのか?)

ぬーむ~
旅のオモシロスナップは、コンデジの方に一日の長がアルざますわねぇ

さて
この日は、いちき串木野のUさんの家に行く予定
他は特に無し(笑)

九州5-1

5月3日は、連休真っ只中ってコトもあり、道の駅「指宿」も車中箔組で大盛況やったトです~
そそ
おもいっきしビックリしたのが、ウチの車の2台横のハイエース
ナンと、高千穂の道の駅で、隣に泊まってた若夫婦の車やったとデスたい!
まさか、ココでも一緒にナルとは~(笑)
オマケついでに、ナナメ向いに泊まってたグリーンのロードトレック210
この車は、湯布院のサービスエリアで見た車やったザマス

九州5-2

しかし
指宿は、夕方に来て、朝出てったケン
ホトンド、観光らしい観光もセンかったなぁ
さあ、とりあえず知覧に行って、ブルーな気分に浸るザマスか

前日のスカイラインでエライ目にあったので
今日は、フツーの海岸線の国道を通ったザマスが
ヲイ、こっちの方が広くて、カーブも少なくて、メチャ快適やんけー!

この日は天候不順やったンやケド、知覧に着いたアタリで、雨脚が強くなったザマス

知覧特攻平和会館

九州5-3

九州5-4

場内は撮影禁止なので、画像無し

中には、特攻で亡くなった沢山の方々の写真と遺品や遺筆が展示されてました
家族などに宛てられた手紙の文面については、検閲等の理由により、奇麗事しか書かれてなかったけど
家族に対する想いを、検閲に引っかからないよう最大限に選び抜かれた言葉や表現を用いて、どーにか伝えようとしていたのは理解できたな

戦争の是是非は別にして
皆のために、命を賭して戦っていただいた方々に対しては敬意を表すべきと個人的には思ってる

さて
Uさんとの約束は15時なんで、まだ、時間がアルだすな
鹿児島市内でメシでも食うダスか

ってコトで、「みそや・堂」ってトコへ鹿児島ラーメンを食いに行きましたドス
有名店でも、スープは凝っとるが、麺がイマイチってトコが多いンやケド
ココはバランスが良く、麺自体もシッカリとした味があったザマス
個人的には、ラーメンの中でも味噌ラーメンが一番好きで、機会があれば味噌ラーメンを頼むのやが、オレがイメージしとるラーメンにはナカナカ当たらない
ココのは、結構、イメージしとる味噌ラーメンに近いモノがあったザマスねぇ

まだ、約束まで時間があったので、犬の息抜きにドルフィンポートへ向かったザマス

ココは、前に、WWKのクリスマスイベントに参加したときに桜島を見にきたトコだす
前回は見えたダスが、今回は、天候不順で全く影も形も~

タマタマなんやろーケド
広い芝生広場なワリには、人が少ないンで、あまりシビアにならずに犬と歩けるダス
犬の侵入OKなのもアリガタイ

しゃて
時間も時間になったので
一路、U野亭へ~

九州5-5


U野さんと会ったのは、去年のNDAクリスマスカップ以来やな
お店が新しくなってからは初めて~

九州5-9

九州5-8

九州5-7

その晩は、U野のお母さんが採ってこられた海草や魚介類を頂きながら
ディスクや犬、音楽、バイクの話でワイのワイの(笑)
あっ、一番盛り上がったのは「漢、Sまさお」の武勇伝と「鷹匠」の話やったな(笑)

九州5-6
[ 2011/05/12 20:24 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1454-5a32f61a