じきゅーじそ~く

ども
散髪に行きたい
vdちゃん♪っす


う~む
いい加減、暑苦しくなってきたので
散髪に行きたいモノだ
ちなみに、髪は、なが~い、ともだちデス~♪
じゃなくてー
伸ばしてるワケではなく、金が無いケン、散髪に行けないダケなのダヨ(フフっ♪)
ガソリンの空ランプがツイテ、三日も経っとるし
ぎぶみ~!マニ~!

金が無いので
家の隣に作ってみました

じゃん

はたけ1

じゃん

はたけ2

じやん!

はたけ3

ちなみに、去年の秋頃から畑にしたザマス
お陰で、冬場はミズナと小松菜はキレルことが無かったザマスねぇ
いちおー、白菜・大根・青梗菜・ほうれん草・ブロッコリーも作ったザマスわよ

んで
現在進行形なのは
スイートコーン、キュウリ、トマト、ナス、パプリカ、オクラ、枝豆かな?

DSC_0009_20110615202444.jpg

はたけ4

はたけ5

はたけ6
根菜類は、敷地が狭いのでNG、もっぱら、上に実が成るモンばっかし
いちおー、有機の無農薬ざますワヨ、オクサマ
まあ、放ったらかしトモ言うケドね(笑)

今年の夏は、スイートコーンと枝豆、焼きナス(炭焼きよ♪)でビアガーデンやな♪
[ 2011/06/15 20:31 ] 山暮らし | TB(0) | CM(2)

No title

いちご、すいか、めろんはまだ~。
[ 2011/06/15 21:39 ] [ 編集 ]

No title

あぷろハン~
イチゴ、メロンは、ウチの町内の農業公社で作ってますので
町の活性化のため、購入くださいませ~(笑)
[ 2011/06/16 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1470-2a29e3aa