
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏と言えば ソーメン?カレー?

ども
アルコールの消費拡大で
日本を活性化しよう!
vdちゃん♪っす


昨日は、区長会と自治会だより編集委員会だったので
帰って、呑んで、寝ました

そ~いや
ウチの町内でも、そうめん流しが始まったザマスね
「安森洞そうめん流し」って言うんやケド
ワリと旨いんで、ワザワザ行ってみて~(笑)
http://www.town.kihoku.ehime.jp/shokai/midokoro/midokoro04.html

そーいや
「そうめん流し」と「流しそうめん」って、2種類言い方がアルみたい
どっちが本当なんやろ~?
ちなみに、ウチらの辺は「そうめん流し」って言うな

似たネタに
カレーライスとライスカレーってのがアルな
オレ様は、関西と関東で呼び名が違う程度のモンだと勝手に思っとったンやケド
実はカレーライスとライスカレーには明確な違いがあるラスイ

日本を代表する食品メーカーのエスビーによると
カレーライスは「御飯とは別の容器にカレーが入って出てくるややハイカラなイメージのするもの」
ライスカレーは「御飯の上にカレーがかけてあり、それこそソースやしょう油をふって食べる大衆的な雰囲気のもの」

だそーな

ウチの家では、逆の使い方をしてたザマス~(笑)


[ 2011/06/28 20:25 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1479-61531e2b





