環境

ども
ナンだか疲れがとれない
vdちゃん♪っす


ナンだか、疲れがトレナイっすねぇ
特に、朝がダメっす
犬の相手がシンドーい!

呑んだら、元気なんやケドね
起きたら、呑むか?(ヲイ)

さて
きょーわ
環境センター継続問題検討委員会(長っ)なんで
畔屋集会所に行ってQ~♪



ちなみに
環境センターっつーのは
いわゆる、ゴミ焼き場のコトっす
旧3町1村の可燃ゴミの焼却をまかなっとるのだ
コレが、結構近所にアルのダスよ~

一定の約束期間が、来年の3月で切れるワケやケド
次の施設が出来んので
7年の延長を求められとるワケやが
チト、イロンな意味で
ハイ、そーですか
って、言いたくナイんよね


焼却施設、平成2年に稼動しはじめたんで、21年経つのか?
まあ、出来るトキから、ナンだかカンだかあって
その後も、ナニやらカニやらあったザマス

ホントは、とっくの昔に移転になる約束やったンやケド
まあ、迷惑施設やケンね、移転先の話しは、ナカナカ前へ向いていかず、先延ばし先延ばしになっとったワケよ

ヨソやったら
“約束違反じゃ~!”とか“補償金よこせ~!”とかの話にナルんやケド
田舎の美徳とゆーか、ウチの組の人は、ホントに温厚で我慢強い人たちなんで
まあ、仕方ないわいな~
ってコトで、ナンのトラブルも無かったワケさ

ところがギッチョン
近年、影で煽り立てるバカちん(たくさん犬を飼ってる人ラスイ)の出現により
チビっと、盛り上がってきちゃったりなんかしちゃったりなんかしてたりなんかするわけだったりするわけさ

まっ
健康被害とか出てるワケやないケン、法廷闘争まで行くつもりも無いケド
ウチの地区は、ゴミ焼却場だけでなく、町内全てから集まる不燃物廃棄場もアルわけで
文句を言わないトコへ全て押し付けるみたいな姿勢ってのが気に入らない

何処かには置かなきゃイケナイものやケン
特に実害がなければ、我慢も仕方が無いンやケド
何十年も迷惑物を一手に引き受けとるコトを忘れとると言うか、全く意識してないってのがムカつくのさ
ワケの解らん覚え書きみたいなモン交わしとるセイで
オチは見えとるワケやケド
今後のコトもあるケンね


昔、オヤジが言いよったなあ
“ココらは、綺麗な空気と水と土だけがトリエなんやケン、それが無いなったら、なんちゃ残らなえ”


[ 2011/07/15 21:06 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1489-e78b6155