
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日は夏季訓練どした

ども
日々、日本の復興のタメに
全身全霊で呑んでる(ヲイ)
vdちゃん♪っす


そんなワケで
昨日は、消防団の夏季訓練で
10時から20時まで呑んでました(コラ)

チャンと(呑む以外の)訓練もしたザマスわよ(笑)





2011070801blog1.jpg

20110801blog2.jpg

15時ぐらいまで、詰所で呑みよったンやケド
二次会はウチでしたザマス
WAN達は、見ず知らずの人達が遊んでくれたので
大喜びダッタざますわよ~♪

ホントは、日々、イロンな人に会って欲しいザマスね~





消防団って
フツーの人達にとって、日々の生活上ではホトンド意識することはナイと思うダス
しかし
じつわ、ご近所のフツーのオイチャン、ニーチャンが団員なので
警察よりも、消防署よりも役所の人間よりも
一番身近な頼れる存在なんやケドね(オレは頼りないケド 笑)


そそ
数ある腹立つウチの一つやケド
豪雨災害の時に
道路が冠水して、消防団では権限ないけん交通制限かけられんかったんよ
ksatsuに連絡して安全確保を要請したケド
ウチは、冠水は関係ない、道路管理者に言えとケンもホロロロロやった
県道やったけん、県に連絡して何とかしてもらうのが筋なんやろーけど
もちろん、県もそんな人員配置なんかしてあるワケもなし
放っておいたら、通行しよる車が事故る危険性は大やったワケ
皆が危ないワケで、何とかセンとイカンけんね
法を違反しとったやろーケド、勝手に消防団で道路の通行管理したワイ(ksatsuの糞ボケどもが!)

非常事態の時は、ウノソノ言いよる場合か!
って、非常事態の現場に居ったら、マヂで思うで

出来んのやったら
お願いします言うたらエエやんけー!


フツーのオッチャンや若い子らが、特殊な訓練も受けとらずに
地域の皆が困らんよーに、助かるよーに身体を張ってヤリよるワケやのに
専門の知識や訓練を受けとるレンチューが及び腰なのは、ホント、腹立つな

20110801blog3.jpg


20110801blog4.jpg


[ 2011/08/01 21:06 ] 山暮らし | TB(0) | CM(2)

ご苦労さんです

夏季訓練 お疲れ様でした

こっちも7/24に 操法大会がありました
大会まで連日連夜の訓練で非常に疲れました、私が選手やったわけではないんですが
飲み物の手配から、食事の段取りまで・・・
気づかれで参りました
良くて当たり前、悪けりゃ ぼろくそ
上に立つもんは、お互いつらいね~
[ 2011/08/02 04:14 ] [ 編集 ]

ども
操法大会、お疲れ様でした~
アレが始まると、ホント、連日連夜で
当事者も辛いケド、周りもシンドイっすよね~
幸いに、ウチの部は、町の代表にナルのは20年ぐらい先なので
自分が出るコトにはナランです
ただ、マダ、消防団には所属しとるでしょーケド(笑)
今年は、部長ハズレましたが
後、何回部長をセンとイカンのか。。。
[ 2011/08/02 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1497-e718fb79





