みなさん、おとなです

ども
早寝遅起きコソ
これ、人生
vdちゃん♪っす

10年近く5時過ぎに起きる生活
少々、疲れてキタかも~(笑)


昨日は
「愛治っ子クッキング教室」がウチの職場で開催されたザマス
ウチの地区の小学校児童を対象とした料理教室っす

目的わ
将来、オット&ヨメに逃げられて、ヤモメになった時に泣かないよーに
と言うコトを想定
未来ある子供達の礎になれば~


んなワケないヤロガ!糞ボケ~!われー!(ヲイ)

まっ
近いイミもアリーの
食育の一環でもアリーの
って感じ?




20110803blog2.jpg


基本的には、俺たちは手出しセンのやが
危険な行為や、危険防止の基礎的知識(包丁の持ち方とか)には手出ししつつ
専門家の栄養士さん指導のモト
なんだら、かんだらヤリましたドス~

20110803blog4.jpg



そそ
面白かったのが、小学生との会話~

調理途中でオレが包丁使ってると

小学生女子   ”うわ~、上手~♪”
vdちゃん    ”ど~よ?歌って踊れて料理が出来る人を旦那にセイよ~”
小学生女子   ”歌と踊りは要らん、料理は要るかな?”



食事中の会話

vdちゃん     ”へ~、ショウガやレバー食べられるンだ~”
小学生男子A    ”ショウガ醤油なら、馬刺とかが美味しいですね~”
小学生男子B    ”それなら(ショウガ醤油なら)鹿刺しも旨いよ~”

20110803blog3.jpg


みなさん
チョー
大人です(笑)
[ 2011/08/03 21:48 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/1499-09beb83e